ゴージャスな写真館のカーテン施工事例

カーテン施工事例

通販部のWです。

以前にも母の勤めている写真館の施工写真をブログで掲載しましたが、2階の撮影ブースもリニューアルしましたのでご紹介します。

写真館への設置のため、第一の要望は「一般家庭とは違うゴージャスさ」でした。お客様がご来店された際に「わあ!」となるような窓にしたいとのこと。

ゴージャスな窓辺に

カーテン施工事例

カーテン:川島織物セルコン / FT6658、カーテンレール:TOSO / クラスト19、ふさかけ:TOSO / クラスト

写真館がアンティーク調なので、カーテンレールはトーソーの「クラスト19」(アンティークゴールド)です。房掛けはカーテンレールに合わせて「クラスト」のアンティークゴールド。タッセルは納期の都合上、他店にて別途購入してもらいました。

カーテンは常に開けた状態でいるので片開きを2枚にし、大きく重ねたクロスオーバー風にしています。裾が綺麗に垂れるように、裾に刺繍が入った生地を選びました。川島織物セルコンの「FT6658」です。

採光を調整できるオーストラリアンシェード

カーテン施工事例

シェード:シンコール / ML-7642

窓は格子窓になっているのですが、撮影シーンによっては光が入りすぎるのでオシャレなシェードを付けたいとの要望があり、オーストラリアンシェードを付けることになりました。

柔らかい日差しが入り込むようにシンコールの「ML-7642」を採用。写真に操作部が写り込まないようにドラム式で製作しました。(コード式は構造上、製品より操作部が長くなります。)


出来上がりは想像以上!とてもゴージャスかつ、柔らかい日差しが入る素敵な空間になりました。

母もオーナーさんも満足していただき、安心しました。施工例としてご参考にしていただければと思います。

トップへ戻る