取り付けて来ました!!

先日、初のカーテンレールを取り付けて来ました。

TOSO「アーキテクト12」 MADE IN ITALYです!!

カタログに「建築家という名のレール」と記載してある様に、カーテンの開閉時にレールの上を滑車がコロコロ回って面白い表情のあるカーテンレールです。

ただ、ご自身で取り付けられる際は、オーダーカットにてご注文される事お勧めです。

レール本体がステンレスで、とても堅い素材の為、職人が使うレールカッターや電ノコで切っても大変大変・・・ (゚ー゚;Aアセアセ

手が痛くて、職人さんと交代で切って、なんとかなりました・・

通常より時間もかかってしまいました(泣)

でもでも、施工写真をみて「アーキテクト12」の面白さが解って頂けると嬉しいです。 (≧∇≦)b

TOSO「アーキテクト12」 MADE IN ITALY 
TOSO「アーキテクト12」 MADE IN ITALY
↑カーテンレール:TOSO「アーキテクト12」 MADE IN ITALY
※画像をクリックすると大きな画像が開きます。

もう1つ同じお客様のお宅で取り付けたのが、タチカワブラインド「竹すだれ(RS-4543「響」)ロールスクリーンです。

リビングの一角にモダンな和室が設けてあり、間仕切り兼アクセントにと依頼がありました。

W2500mm H2000の標準タイプの中でも大型に近いサイズでしたので重さは十分ありました。

でも1本で取り付ける事をお勧めした甲斐もあり素敵なお部屋の出来上がりです。

「竹スダレ」って夏場のイメージを持ちがちですが、味があってGOODです!!

タチカワ「竹スダレ(RS-4543「響」)」 
タチカワ「竹スダレ(RS-4543「響」)」
↑ロールスクリーン:タチカワ「竹スダレ(RS-4543「響」)」
※画像をクリックすると大きな画像が開きます。

トップへ戻る