サロンにお薦めの窓まわり商品をご紹介!

タチカワ「デュオレ」RS-511

青山ショールームのIです。

青山ショールームの立地柄もあってか、ネイルサロンなどの窓まわりのご相談をいただくことがあります。そんな時に、お薦めをさせていただいている商品をご紹介したいと思います。

ネイルサロンに適した窓まわりとは?

ネイルサロンでご希望としてまず挙がるのは、紫外線防止(UVカット)です。ジェルネイルは紫外線で固まる性質なので、紫外線が大敵だそうです。それに、もちろんお肌の日焼けも気になりますよね。

そんなご希望に適した、お薦めの製品をご紹介させていただきます!

ロールスクリーン:ニチベイ/フェアフレクト遮熱


光沢のあるファブリックで、明るくスタイリッシュな空間を演出します。高い遮熱性能も兼ね備えており、エアコンの効きなど省エネ対策にも効果的。メーカー検証の機能データでは紫外線透過率0.0%です。

バーチカルブラインド:ニチベイ/アルペジオ NBグラス遮熱

こちらもメーカー検証の機能データでは紫外線透過率0.0%です。フェアフレクト遮熱との違いはツルッとした質感で「水拭き」ができること!お手入れが手軽なことから、事務所にも良く選ばれています。

また、遮光ですので西日や視線の気になる立地にもお薦めです。

木目調ブラインド


木製ブラインドが良いけれど、非防炎なので取付ができない……そんな時には木目調の樹脂製ブラインド(防炎・耐水)がお薦めです!木製の重厚感はそのままに、もちろん紫外線もカットする機能的な製品です。


いかがでしたでしょうか?

他にも、様々な店舗や事務所などのご納品をサポートさせていただきます。ショールームにてお気軽にご相談ください。

トップへ戻る