暑い夏には遮熱カーテン!

通販チームの林です。今年も早いもので6月が近づいてきており、全国的に30度を超える真夏日を観測する日が相次いできており、夏の到来を感じます。みなさまも夏の暑さにはご注意ください。

さて、今回はそんな暑い季節に役立つ「遮熱カーテン」をご紹介しようと思います。

遮熱カーテンとは?

「遮熱カーテン」にはいわゆる通常のカーテンに遮熱機能を加えた「遮熱ドレープカーテン」と、レースカーテンに遮熱機能を加えた「遮熱レースカーテン」の2種類があります。

遮熱ドレープカーテン

遮熱ドレープカーテンは生地裏面に特殊なコーティング加工を施したものが多く、遮熱の他に遮光や遮音などの機能を兼ねている商品もあります。

遮熱レースカーテン

遮熱レースカーテンは特殊な繊維などを使用し太陽熱を反射し室内温度の上昇を抑える他、UVカット効果を併せて持つ商品もあります。

そして遮熱ドレープカーテン、遮熱レースカーテンともに「夏は涼しく、冬は温かい」という効果が期待できます。

遮熱カーテンの効果は?

実は我が家でも遮熱レースカーテンを使用しています。レースカーテンと窓ガラスの間に手をかざしてみると、レースカーテンの内と外でかなりの温度差を感じることがあり、「遮熱機能って結構効果があるんだな」と思うことが多々あります。

また遮熱機能付きのレースカーテンに替える前に比べ、やはり冷暖房の効きが良くなっている実感もあります。暑がりの自分にとって、夏場の冷房の効き具合はかなり重要な要素となりますので、遮熱レースを選んで良かったなと思っております。

松装では、暑い夏に最適な遮熱カーテン・レースカーテンを多数取り扱っております。

ぜひ一度松装サイトをご覧ください。

トップへ戻る