分譲住宅へのカーテン、ロールスクリーンの施工事例

福岡ショールームのNです。今回は分譲住宅物件に納品させていただいた事例をご紹介します。ソファーとダイニングテーブルが事前に設置されており、床や建具の色も現地で確認し、ご提案させていただきました。

全体としてナチュラルで温かみのあるイメージを大切にし、ブルーとグリーンを基調にコーディネートしました。

ナチュラルなカーテン

カーテンレール:ノルディ25 / TOSO

カーテンレールはトーソーのノルディ25を使用し、美しい木目がナチュラル感を演出します。

ドレープとレースはサンゲツのHAMPSHIRE GARDENSです。水彩画タッチのドレープカーテンとハンプシャーの丘にかかる霧に映える淡い朝焼けをイメージした、やさしいストライプ柄のレースの組み合わせです。レースカーテンはフラット縫製にする事で柄を見せる効果があります。

フジエテキスタイルのダブルシェード

ダブルシェードはフジエテキスタイルの商品です。上記のカーテンと同じ生地でダブルシェードをコーディネートしても良かったのですが、ここでは異なる生地を使用しました。

窓のサイズ、ブルーとグリーンを基調としたコーディネートもテーマでしたので、レースカーテンの縦ラインを揃え、ブルー、グリーン色の入ったフジエテキスタイルのドレープ生地を選定し、レースは淡い水色でコーディネートしました。

淡いカラーリングが美しいロールスクリーン

ロールスクリーンも色を淡い水色で統一し、右下にレザーカットを入れました。


お部屋をコーディネートする際に、イメージやテーマカラーなどを決めて商品選定するのもおすすめです。迷った時はショールームスタッフにご相談!

今年も福岡ショールームではお得なキャンペーンもございますので、是非ショールームにご来店下さい。

トップへ戻る