プリーツスクリーンの取り替え体験談


通販チームの鈴木です。少し前の話ですが、従兄弟にプリーツスクリーン新調のお手伝いを頼まれました。今回は、その時の様子をご紹介させていただきます。

無残な現状…。

従兄弟より「十数年前に取り付けたプリーツスクリーンが、ボロボロになってしまったので取り替えたい」と言われ見に行ってみました。すると掃出し窓には、まるで提灯お化けのような無残な姿のプリーツスクリーンが…。

従兄弟には男の子の子供が二人います。今やすっかり立派なサッカー少年ですが、まだ小さいやんちゃの盛り頃には、このプリーツスクリーンもオモチャ代わりだったんだろうなと思わせる有様でした。

プリーツスクリーンを新調する

取り替え候補として最近人気のハニカムスクリーンを勧めてみたのですが、来客用の和室なので日照の調整ができれば十分との事でした。

ほかには、

ツインスタイル
すっきりとして楽な操作

という要望がありました。

既存のものがニチベイ「もなみ」だったので、ツインスタイルのワンチェーン式に決めました。

※写真はイメージです

プリーツスクリーンを新調した感想は…?

取り付けてみるとイイ感じとなり、とても喜んでもらえました。よかったよかった。

従兄弟はずっと取り替えようと思っていたけれど、どこに相談すればいいのか分からず悩んでいたそうです。お役に立てた事とインテリア関係の仕事をしていた事を良かったなと思える、嬉しい出来事でした。

トップへ戻る