鹿児島への里帰り旅行記

千葉ショールームの店長新名主です。今回休暇を頂戴し、地元鹿児島へ帰省させていただきました。

九州は山が多く、ゴツゴツした山肌が特徴です。機内より撮影してみました!

鹿児島のグルメ

到着間もなく、昼食でさっそく鹿児島ラーメンを食べることに。

小金太ラーメン

鹿児島ラーメンは博多ラーメンと違い甘みが特徴的なラーメンで、キャベツ、もやし、焦がしネギなどが入っております。大根の漬物が食べ放題でついてくるんですよ!

天文館むじゃき

昼食後、休む間もなくデザートに天文館むじゃきの「白熊(しろくま)」をいただきました。当日は猛暑日だったのですが、本場で味わう「白熊(しろくま)」のおかげで大いに涼しむことができました。

観光名所を巡る

その後は天文館をあとにして、指宿方面へ向かいました。その途中で知覧町へ寄り、知覧特攻平和会館へ行ってきました。

知覧特攻平和会館

第二次世界大戦末期に編成された、大日本帝国陸軍航空隊の特攻に関する資料を展示する施設となっております。今回で3回目の訪問でしたが、非常に考えさせられる資料館となっております。

開聞岳

鹿児島といえば「桜島」というイメージをお持ちの方が多いかもしれませんが、実はその他にも大きな山があります。それが開聞岳です。

西大山駅

西大山駅は日本最南端の駅なのですよ!

今回のお宿は指宿白水館

親族がこちらに勤務しているということもあり、指宿白水館に1泊させていただきました。

地元食材を使用した贅沢晩ごはん

贅沢な晩ごはん。鹿児島産の食材がふんだんに使われており、品数も多く大満足でした。

せごどんビール

大河ドラマ「せごどん」の影響もあり、鹿児島もとても盛り上がっている様子でした。

旅館内のカーテンをチェック

「お仕事も忘れずに!」という事で、旅館内のカーテンをチェック! 館内カーテンは私も知っている某メーカーさんのカーテンが吊ってありました。

温泉で1日を締めくくり

温泉に3回入浴、砂蒸し温泉にも入り、充実かつ贅沢な1日を過ごすことができました。

家族でBBQ

翌日は実家に戻り、家族全員でBBQ!

田舎ということもあり、夜はカブトムシもたくさん集まってくれました。

そして新しい家族(猫)も増えてました!

プレゼントしたカーテンもバッチリ!

ドレープカーテン :FT0425 / 川島織物セルコン フェルタ(FELTA)
レースカーテン :FT0500 / 川島織物セルコン フェルタ(FELTA)

昨年、実家用にプレゼントしたカーテンです♪ 義理兄が大工さんということもあり、採寸・カーテンレール取付もしていただき、無事綺麗に納まっていることも確認できました。

仕事柄もあり、休日でも色々な窓周り商品を見ることで、常日頃から勉強することができ、新しい情報を得ることもできます。そういった知識を販売に活かし、今後も皆様の窓周りづくりのお手伝いが出来ればと思っております!