【千葉】インスピレーションを受けました



暑い日が続いておりますが、皆様ご体調は崩されて無いでしょうか。
暑さの苦手な私は、、、早く秋・冬が来ないかと、、、待ち遠しいです。

さて関東に引っ越してきてかれこれ5年目になるのですが、
余り出歩かない日々が続いており、せっかく関東にいるのだから!!ということで休みを利用して色々歩き回る様にしています。

その中でインスピレーションを受けて、
販売に活かそうというのもあったりしましたのでご紹介させていただきます。

【ベーリック・ホール】

170906_1.jpg
170906_2.jpg

イギリス人貿易商バートラム・ロバート・ベリックの邸宅として建設されたもの。
建築家J・H・モーガンの代表作の一つ。

場所:神奈川県横浜市中区

訪問した日はちょうどイベントが開催されており、部屋内の空間がさらに華やかに演出されていました。

170906_3.jpg

フラワーアレンジメント・生花・観葉植物などもトータル的なインテリアに活かせられますね。

170906_4.jpg

※奥の洗面所にある窓「クワットレフォイル(四葉の窓)」が魅力的です。

【横浜市イギリス館(旧英国総領事公邸)

170906_5.jpg

1937年鉄筋コンクリート構造地上2階、地下1階建のイギリス総領事公邸として完成。
港の見える丘公園の施設として自由に見学が出来ます。

場所:神奈川県横浜市中区

170906_11.jpg

寝室・ダイニング細かい何もかもがおしゃれです。

窓周りのカーテン、装飾タッセル・フリンジのコーディネートはもちろん、テーブルランナーなども提案したいと思いました。

【ラベンダー畑】

170906_6.jpg
170906_7.jpg

ラベンダーは北海道のイメージがありますが、
まさか千葉にこんな綺麗なラベンダー畑があったとは!!

訪れた日はたくさんの方がお見えになられていました。
一言でいうと、ここは北海道?北海道はこういった感じなのか?と思うぐらい自然を感じることが出来ました。

場所:千葉県佐倉市

北海道出身の友人に聞いてみると全然北海道に負けてないぐらいの綺麗さ!という千葉ラベンダー畑!

170906_8.jpg

ラベンダー畑をみた際に思い出したカーテンはコレ

品番:U4012(スミノエ)

【佐原の町並み】

170906_9.jpg
170906_10.jpg

千葉県の市街地にある歴史的な建造物が残る町並み。
重要伝統的建造物群保存地区としても選定されています。

場所:千葉県香取市佐原

近くには伊能忠敬旧宅や伊能忠敬記念館もあり、全国を測量し『大日本沿海輿地全図』を完成させた歴史をみることが出来ました。

引き続き、色々な建物・環境から色々なインスピレーションを受けて、
販売・提案力のはばを広げていきたいと思いました。

トップへ戻る