外からの視線が気になるお部屋に「遮像レースカーテン」

はじめまして、通販チームの伊藤です。

最近は寒暖差が激しく温度調整ができるよう服装にも気を使う日が続きますが、皆様のご体調はいかがでしょうか?

私はまだ若干花粉の影響が残っていて、微妙にくしゃみが暴発する日々を送っています。

まだ入社して2ヶ月ですがインテリア・通販業界のことを学んだり、様々な企画をする上で何度もミーティングを重ねるなど面白く取り掛からせていただいています。

今までと違い学ぶことや新たな発見が多いと充実感が違うなと常に感じる毎日です。

さて、こんな私ですが、最近プライベートで悩みが、それは・・・
家にいるときに人の視線が気になって仕方がない!

昨年末、田んぼだった隣の敷地に家が建ちご家族がお引越ししてこられました。

今まで見通しが良すぎたので逆に落ち着くかなと思っていたのですが、いやいやお隣さんものすごいアクティブなんですね。

趣味のバイクで外にいることが多いお隣さん。バイク仲間を呼ぶことも多く(休日はほぼ)玄関で立ち話なども当たり前にあります。

その際、ちょうど書斎スペースで趣味ごとをしている自分と目線がドンピシャで合ってしまうじゃあーりませんか。。。(ちなみに休日は家で過ごすことが多いのです)

通行人の視線も気になるし、やっぱりなんとかしたいなぁと。
そんなときに「遮像レースカーテン」なんてどうだろう、と先輩からのアドバイスが。

遮像レースカーテンは人影を隠してくれるなど生活のプライバシーに一役買うという優れもの。

種類によっては窓から入る紫外線を和らげるほかに、遮熱作用もあるので冷暖房効率にも効果があります。光熱費を少しでも抑えたいご家庭にとっては有り難い商品です。

せっかくの休日は快適に過ごしたいものです。。
我が家でも検討中です。気になった方はぜひお問い合わせください。

トップへ戻る