ガラスにも安全対策を!

最近、地震・台風・竜巻・突風等が増えており、そういった突然の災害でお家のガラスが割れて部屋に散乱し、怪我をしてしまうことも多くなっております。
そんな時の為の予防策として、飛散防止のガラスフィルムを貼ってみてはいかがでしょうか・・・台風や竜巻等による飛来物対策の他、日常の防犯(空き巣)対策にも効果がございます。
150907_1.jpg
150907_2.jpg
ガラスフィルムというとオフィスビルや店舗で貼られているイメージが強く、遮熱効果やミラー(目隠し)効果のあるような商品が多いですが、最近はそういった機能を重視され、一般の戸建て住宅やマンションにお住まいのお客様でもガラスフィルムを貼られる方が増えてきました。
そこで今回は松装で人気No.1の高性能ガラスフィルムのご紹介です。
住友3MTM ScotchtintTM Window Film 品番:NANO80S
150907_3.jpg

この透明感でも、ナノテクノロジーを駆使して、わずか50µmの暑さの中にそれぞれ屈折率の異なる材質の幕を熱戦の波長に合わせ厚みを変え、波長成分ごとに200層以上積層した多層構造のウインドウフィルムです。
熱源となる赤外線をカットすることで高い遮熱効果をもたらし、肌を刺すようなジリジリ感などの不快成分除去します。
さらに、日焼けや肌に有害な紫外線は99%以上カット
飛散防止性能に優れ、ガラス窓の地震対策・安全対策に有効です。
金属膜を用いていないので、金属腐食をせず、耐久性にもすぐれています。
いかがでしょうか・・・災害・防犯対策、もちろん夏場の遮熱やUVカット等の省エネ対策にもこの機会に是非、ガラスフィルムもご検討されてみてはいかがでしょうか?
住友3MTM 3MTMスコッチティントTMウインドウフィルム「Nano80S」のページヘ
松装 ガラスフィルムのページヘ

トップへ戻る