暑さ対策に遮熱レースカーテン

先週は雨が多く、豪雨だった地域もあったようで、梅雨らしい一週間でした。
と思っていたら関東・甲信越ではもう梅雨明けだそうです。
名古屋方面では今週から晴れが増え、暑い日が続きそうです。
当ブログでは夏に向けて様々な暑さ対策アイテムをご紹介してきていますが、今回は見た目にも涼しいレースカーテンをいくつか取り上げてみたいと思います。
松装オリジナル「遮熱レースカーテン」
130708_1.jpg
レースカーテンというとドレープカーテンとは違い光を通すので、暑さ対策にはあまり関係無さそうなイメージが有るかもしれませんが、光を通しても赤外線(熱)をカットすることでしっかり遮熱効果があります。
130708_2.jpg
太陽光に含まれる熱戦(赤外線)のみ遮蔽して光は通すので、レースカーテンとして採光しながら遮熱することができます。
他にもミラーコート(外からの視線シャットアウト)や洗濯機で丸洗い可能なウォッシャブルなど、使いやすく便利な機能も豊富。松装オリジナル製品なのでリーズナブルな価格も魅力です。
スミノエ 「ユーライフ U-5299」
130708_3.jpg
遮熱性能に加え防炎・ウォッシャブル・UVカット・ハーフミラーなど、便利な機能が満載のレースカーテンです。場所を選ばないシンプルな柄で、どんなお部屋・窓にもお使いいただけます
アスワン「オーセンス E2455」
130708_4.jpg
こちらも遮熱に加え防炎・ウォッシャブル・UVカット・ミラーカーテン・防汚など、豊富な機能が魅力的なミラーカーテンです。
夜間照明をつけても室内が見えにくい「ウェーブロン」で、寝室などプライバシーが気になるお部屋にオススメです。
他にもおすすめのレースカーテンを多数ご用意しています。
これからいよいよ梅雨明けで暑い夏がやってきます。本格的に暑くなる前にしっかりと暑さ対策をしておくことをお勧めします。
130621_3.jpg
※スミノエ 「ユーライフ U-5299」は廃番となりました。
松装オリジナル カーテン「遮熱レースカーテン」のページへ
スミノエ カーテン「ユーライフ」のページへ
アスワン カーテン「オーセンス E2455」のページへ
「涼感夏インテリア大特集」のページへ

トップへ戻る