施工例のご紹介

先日、都内I様に、特別なお客様のみ来店されるサロンのカーテンのご相談を頂きました。
更衣室で使うお部屋の間仕切り用カーテンは、さり気なくセンスをアピールできるものを・・・とのことで、スミノエさんのキャサリンハムネットの生地D-8155)をご提案しました。
130109_1.jpg
サロンに入って、まず正面に見える窓は、既に取り付けられているブラインドを利用しつつ、綺麗に外が見えるようにレースをかけることはできれば・・・とのご要望でした。
130109_3.jpg
壁面にネジが打てず、また、窓までの奥行きが狭く、レースのシェード等は取付が難しかったため、カーテンレールを窓枠内に直付し、裾にデザインのある東リさんのレース(KTB-2364)をかけています。
また、マグネットタッセル(TOSO製)を使って、少しバルーンシェードのような感じにしています。
130109_2.jpg
マグネットタッセルは、お手軽にカーテンの雰囲気を変えることができ、ふさかけが取り付けられない場合でも、カーテンをまとめることができ便利なアイテムです。
ぜひカーテンと一緒に使ってみてください!
スミノエ カーテン「キャサリンハムネット D-8155」のページへ
東リ カーテン「プラスボヌール」のページへ
TOSO カーテンアクセサリー タッセルのページヘ

トップへ戻る