夏バテの季節です。

こんにちは、床材の担当者です。

最近ますます暑くなってそろそろ夏バテが心配です。
そこで、まず、何故夏バテになるかの原因を探してみたところ

『人間は汗をかくことで体温を一定に保っているんですが、エアコンの普及により、汗をかく機会が少なくなってきて、汗をかかなくなると交感神経のはたらきが鈍り、体温調節機能がはたらきにくくなって、夏バテの原因の一つである自律神経失調症になりやすくなります。』

との事でした!

それを参考に夏バテ予防についていろいろ探してみたところ

室外の気温と室内の気温の差はなるべく5度以下にすること。
冷房をあまり長時間使わないこと。
扇風機に切り替えたり、こまめに窓を開けて温度調節すること。

などなどいろいろありました。

食生活から改善できそうな事とかあったので、少し気をつけようかなと思いました。

トップへ戻る