夢の国

先日、浦安にある『夢の国』に行ってきました。
開園の1時間前に到着したのですが、既にエントランス前は人、人、人…でかなり賑わっていました。

みんな気合い入ってるなと思いながら待つこと1時間、ついに開園!!…と同時に驚かされました!
入場待ちの人々が一斉にダッシュし始めたのです。
みんなそれぞれ、目標地点に向かって思い思いの方角へ散っていきます。
相変わらずすごい光景ですね。
周囲に圧倒されながらも行列覚悟で、なるようになるさとマイペースでパーク内を歩き廻りました。

それにしてもここの建物はどれも手が込んでいますね。
細部までこだわりを持ってお客様を楽しませるために配慮されているという気がします。
ヴィクトリア様式の建物が軒を連ねる街並みは現実を忘れさせてくれます。
海外の雰囲気が味わえていいですね。
いつか、こういう建物のカーテン等をコーディネートしてみたいです。

20110614.jpg

また、感心させられるのはスタッフの方々の心のこもった対応。
高レベルなサービスに触れることができるので、何度来ても心地よいです。
私もこの精神を見習ってお客様に一歩進んだ対応ができるよう常に心掛けたいと思います。

午前中はどこもある程度(30分くらい)並んだのですが、午後になると待っても15分という状況で、スイスイ快適に楽しんでいけました。
あの開園前の大行列はどこへ行ったのやら。
来場者は意外と分散するんですね~。

夜になると、どのアトラクションもほとんど待ち時間無しで楽しめました。
朝からではなく、午後から行くと快適に過ごせるかもしれませんね。
まぁ、どれを楽しむかにもよりますが…。

どうやら6月は年間を通じて比較的空いている時期みたいでオススメです。

トップへ戻る