日立目白倶楽部

先日、友人に誘われて

「日立目白倶楽部」

に行ってきました。

101221a.jpg

毎年行われているクリスマスパーティで、いろいろなお仕事の方が
30名以上集まってなかなか賑やかなパーティでした。

それ以上に私が食いついた(?)のが、建物・内装でした。

この日立目白倶楽部は、以前は学習院の学生寮だったそうで、
なんたらモダンなレトロな雰囲気、昔のままと思われるカーテンや照明・・・

友人と2人で

きゃあきゃあ、写真を取りまくってしまいました。

普段はなかなか入れない、こんな古い建物を観察するのが大好きで
あっという間の時間でした。

101221b.jpg
101221c.jpg
101221d.jpg

新しい建物も綺麗で素敵だけど、古い建物にも歴史ありと言うか
勉強になった日でした。

トップへ戻る