ワンポイントで窓辺が変わるインテリア

年の瀬も迫り、そろそろ気持ち良く1年を締めくくるために大掃除の準備などを始めている方も多いのではないでしょうか?
先月、新居への引越しを終えた身としては「大掃除」というより「大片付け」に追われる日々を送っているのですが。 (ーー;)

そんな中で、とりあえず全て納まっている【松装】で揃えた窓まわりを紹介したいと思います!ちょっと数が多いので今回は内外から良く見えて評判が良かった窓をピックアップしました。

一枚目と二枚目は昼夜で雰囲気が変わるニチベイ:ファッションブラインド「ビーフィフティ」の外から見た画像。 (゚ー゚*o)
ちょっと覗きにきた親戚が「もう猫飼いだしたの!?」とビックリしたくらいリアルなキャットシルエは裏面の方が濃く影が出るため、室内に灯りを入れた夜の方が印象的に見えるようです。ちなみに室内(表)側から見ると少し薄い影になるので階段の踊り場で佇んでいる様子が自然に感じられます。
ニチベイ「ビーフィフティ」昼間の外観

ニチベイ「ビーフィフティ」夜間の外観
ニチベイ「ビーフィフティ」室内側ニチベイ「ビーフィフティ」アップ

次は、ずっと気になっていて使ってみたかったTOSO:ロールスクリーン「マイテックシーズ」。 (*^-^)b
暗くなってから電球のカタチに光が見えると面白いなぁと思って選んだ「TYPE14」でしたが…家の全体的な造りが「木を活かした家」なので雰囲気を合わせるためベージュ系のファブリックを選んだので、思ったよりカット部分からの光もれは効果的に出ませんでした。。。でも夜になると、室内側から電球型の黒いシルエットが楽しめて意外と面白かった一品です。
ちなみにベランダへ出る掃き出し窓もロールスクリーンと合わせて共生地「コルト」を使ったバーチカルブラインドを使用。昼間は適度に太陽光を遮りつつ柔らかい日ざしを取り入れてくれるので、日向ぼっこに最適です。

TOSO「マイテックシーズ」アップ
TOSO「マイテックシーズ」夜間の室内
TOSOロールスクリーン&バーチカルブラインド「コルト」

そして今回、紹介する最後は同じくTOSO:ロールスクリーン「ポイントカット&デザインプル」。 φ(・・。)
こっちの生地は新しく発売された「コルトシークル」という遮光生地を使っているので昼間にスクリーンを下ろしているとカット部分から綺麗に光が入り込んで窓辺にワンポイントを添えてくれています。
更にメカ色&ポイントカットの形と合わせたホワイト「ちょうちょ」のデザインプルは、まだ長さを調整していないので随分と下の方にありますがδ(^-^;)
思っていたより大きめなので、スクリーンを上げた状態で窓の真ん中にくる今の状態も可愛いなぁと思ったりしています♪

TOSO「コルトシークル」
TOSO「コルトシークル」ポイントカット
TOSOデザインプル

このほかにもリビングの掃き出し窓にはナチュラル色のカーテン&腰窓には生地を合わせたシェード和室はプリーツスクリーン寝室は木製ブラインド洋室やロフトの天窓にはブラインドなど付けたのですが…ひとつ一つを挙げていくとキリがないので。
また次の機会があれば施工例の紹介もしたいと思います。 (*_ _)

みなさんも是非、【松装】で楽しいインテリアを探してみてくださいね!

ニチベイ:ファッションブラインド「ビーフィフティ」デザインタイプ販売ページへ
ニチベイ:ファッションブラインド「ビーフィフティ」商品一覧ページへ

TOSO:ロールスクリーン「コルト」販売ページへ
TOSO:ロールスクリーン「コルトシークル(遮光)」販売ページへ
TOSO:ロールスクリーン商品一覧ページへ

カーテン、ブラインドなどインテリア総合通販【松装】トップページへ

トップへ戻る