“魔女の一撃”を受けました

ぎっくり腰の事を外国では「魔女の一撃」と呼ぶそうです。
経験のある方はお分かりいただけると思いますが、
まさに、その名の通り魔女の一撃です。

夜中にくしゃみをしたら身動きできなくなるぐらいの痛みに襲われ、初めての経験で意味も分からないまま身悶えましたo(>< )o o( ><)o
どうなるかと思いましたが、幸いぎっくり度は軽かったようでほとんど生活に支障のない程度で済んだので良かったです(*TーT)人(TーT*)

ぎっくり腰と言うと重い物を持とうとして「ギクッッ!!」ってゆうイメージだったのでくしゃみくらいでなるものなのかと思い、調べてみると実は普段の何気ない動作も引き金になるみたいですね。
ただ、そうなるまでの原因は運動不足、肉体疲労、肥満体質など生活習慣だそうです。

寒くなるとギックリしやすくなるようなので、風邪にもギックリにも気をつけましょう(〃^∇^)o彡☆

トップへ戻る