お昼ごはんは

台風の影響で、今日は雨が降っています。
9月も残暑厳しい毎日ですが、雨風のためか少し涼しくて過ごしやすい一日になりそうです。 (。’-‘)。

さて。
私は、今年の猛暑に夏バテ(毎年ですが…)してしまい近頃、体調を崩し気味な日々。。。
気候の変わり目は風邪を引きやすいし、冬になればインフルエンザ等も流行ることでしょう。夏の疲れは今のうちに治しておかないと!

そんなわけで(?)まずは身近なところ「ご飯」を改善、の予定。 ~(・・。)
毎日のコンビニ食や偏った食生活を見直そう!と思い、お昼に、お弁当を持参することにしました。
(本当は、今まで朝寝坊してお弁当作れなかっただけなのですが…)
持参…といってもまだ三日目。
三日坊主にならないように、明日も早起きしてがんばろうと思います。

ちゃんとご飯を食べて、体調良く、元気に
これからの季節を迎えたいですね (*’-‘)b

トップへ戻る