カスタム!! - 2 –

桜のピアスゴールド前回(3/30日分ブログ)カスタム物の続き報告からです。
花びらが滑らかになってしまい、もっさりしてしまいました。
これは落第点です。 σ(^_^;)



ペチコートドレスカスタム前
「少しは着る気にしてみよう:ペチコートドレス」

今回はカスタムというよりリフォームに近くなりました。
気に入らない服や靴を「一方的に」送ってくれる姉思いの妹からのもらい物です。
重ねて着たり、上着を着ることが前提の服ですが、胸元が透けすぎております。 (>▽<;;

妹もそこが気に入らないとのことで、当方に送ってくれたのですが、気に入らない部分がはっきりしているのに「一方的に」送られてくるのは、とても歯がゆいものがあります。
嗚呼、なんて姉思いの妹なのでしょうか。

ペチコートドレスカスタム後これまた薄すぎて使えないタンクトップの胸元部分を切り取り、ざくざく縫い付けました。

縫製技術に関してはともかく、胸元は透けるという問題は解消し、服着状態も問題なく、カスタムとしては合格点です。 (*’-‘*)

トップへ戻る