秋ですね〜

こちらでは朝晩涼しくなってきました。

買い物に出かけても、スイカの居場所が端になり、メインには葡萄がお目見え。
いきつけの店からは、秋物の洋服が揃ったので見にきてね〜とDM。

遅れましたが、先日の台風で収穫前のところ被害にあわれた農家の皆様、お見舞い申し上げます。

夏に木曽「開田高原」にいき美味しい蕎麦を堪能。
今頃は、新蕎麦が登場し始める頃でしょうか?食べた〜い。
お前のブログは食べ物の話題が多いとIチーフより痛いご指摘を受けたばかり。

でも「秋の奥飛騨」といえば温泉だけでなく、お味噌タップリの五平餅。おやき、最近では石焼釜のおしゃれなピザも登場!

すやの栗きんとん←ここをクリックみてくださいね。待受けにしたいような美しさです!
○○庵という喫茶処では栗ぜんざい小豆ではなく)もいただけます。
是非、足を伸ばしてみてください!

親子揃っての愛称は、ドラえもんとドラみちゃん。なんで?

トップへ戻る