最近の出来事

先日、会社で雑談していた時の事・・・
「カップル」の事をついつい「アベック!」と言ってしまった私。

20代の子達に引かれる引かれる(汗)

「アベックって?」と聞くやつまでいる!

その後、非難轟々・・・そこまで言われるかと思うような、まるで昭和初期の言葉を聞いたような言い方だし・・・確かに「アベック」は失言だったけど・・・(汗)

最近「死語」を発声している自分に出会う機会が多いのも確か。

テレビで歌番組を見ていて「こんな歌聴かされるとシビレるね」と言い家族から「感電したのか」と言われ、沖縄出身のグループ「D−51」「D−ゴーイチ」と呼び、「新しいウィルスか」と言われ・・・泣ける

しかしこんな私もちょっと安心したのは 先日友達と映画にいった時の事、開演までにおしゃべりしておりましたが 友達は最近観た映画の話をしたいらしいが「あの人があの映画に出ていてあの場面の時に・・」と、内容は「あの」しかない。題名も名前も全く出てこないらしい。

話の内容が見えず進まず 笑うしかなかった(笑)
その後「HERO」を観て帰りましたが きっと「キムタク」も「あの」
変わってしまうのだろうと思いました(汗)

トップへ戻る