リラックス&復活

今年の夏は暑かったですね。
私は、取付・採寸に伺う事も多く、暑くてホント参りました。

8月も後半に入った頃、体力的にも精神的にもクタクタになってしまい、自分でも(どうやったら復活できるのだろう・・)と落ち込んでおりました。

休みの前日、『明日は何をしよう?』と考えていたら、毎年3・4回は避暑に行くなじみのおっちゃん・おばちゃん(親戚ではありません)の処に 今年はホタル見に行っただけで一回も食べ&昼寝に行ってないことに気づき、行ってきましたぁ

やっぱ、自然っていいですね!

大体 夏はおっちゃんが自力で建てた山小屋というか離れみたいな座敷で建具を取っ払って、蜂が来ても蟻が来ても構わず食べて、昼寝して・・・というのが私のパターン。

今回も、池で飼っていてもほとんど餌をやらないのであんまり大きくならない鱒を釣った分だけ食べ、

別荘

おっちゃんが馬瀬川で取ってきた大きな天然うなぎを白焼きで戴いて、

うなぎの蒲焼調理中

うなぎの蒲焼出来上がり

2時間位お昼寝。
目が覚めて、おっちゃん・おばちゃんとあーだこーだと話をしてたら・・・あらっ!?
と驚くほど元気になってました。

おっちゃん曰く、『ここで2時間寝るのと町で8時間寝るのとおんなじ位疲れが取れるんよ』

確かに天然クーラーは体にやさしい・・・
マイナスイオンは充満してる。

自然万歳!

おっちゃん・おばちゃんいつもありがとう!!

今度は天然鮎か、きのこ鍋食べに行くからねぇ。

トップへ戻る