シェードスタイルの施工例のご紹介

先日、取付けさせて頂いたS様邸のシェードスタイル施工例の一部をご紹介!!
奥様が外国の方の為インテリアにとても拘りがあり、とても素敵なお部屋に仕上がりました。
まずは、息子さんのお部屋・・・男の子というと、どうしても無地やストライプ柄、プリントの柄物等のカーテンにしてしまいがちですが、今回は奥様の拘りであえて優しい感じのお花柄のツインシェードにされました。前幕はプレーンシェードで後幕はシャープシェードスタイル
壁紙の色ともマッチして爽やかな印象のお部屋になりました。
140707_1.jpg
続いて今度はお嬢様のお部屋・・・こちらはピンクの壁紙に合うように白地にピンクや紫のお花柄の刺繍が入っている生地です。当初は息子さんのお部屋同様にツインシェードだったのですが、採寸にお伺いした際に、このお部屋のイメージなら、バルーンシェードの方が可愛いらしいかもと思い提案させて頂き採用となりました。
正面付けでバルーンシェード、枠内付けでシャープシェードにしてます。
140707_2.jpg
お子様のお部屋はどちらも勉強机がなければ、客間としても通用してしまいそうなお部屋ですよね。ソファーも倒すとベッドになるタイプなので、お部屋を有効的に使えます。
続いて階段の窓につけたプレーンシェード。こちらは吹き抜け部分と合わせて3台同じ
シェードをお取付け。当初、裾トリム付きだけだったのですが、奥様の「上部が淋しすぎる・・・」の一言により、急遽上部にもロゼットとキータッセルの飾りを付けることになりました。
140707_3.jpg
いかがでしたでしょうか?今回ご紹介したのはほんの一部ですが、シェードスタイル1つとってもいろんなタイプがあり、お部屋の印象がガラッと変わります
皆様も是非、お気に入りの生地でシェードスタイルにされてみてはいかがでしょうか。
松装 ローマンシェードのページヘ

トップへ戻る