2012年07月一覧

夏の暑さ対策に!

夏の暑さも本番を迎え、お問合せやお見積もりご依頼も「遮熱」「省エネ」商品が増えてきました。

カーテン、ブラインド、オーニング、ガラスフィルムなど、窓辺の遮熱対策には様々なインテリアアイテムがございます。
本日は、多彩な機能・カラーを取り揃えて、ご好評頂いておりますロールスクリーン「スマイルライト」をご紹介いたします。

この度、スマイルライトの「遮熱省エネシリーズ」に新柄が追加しました。
遮熱省エネシリーズ内でも、遮光やシースルーなど様々な機能を合わせ持った生地は「A~E」の5種類をご用意しております。

120731.jpg

中でも、今回新しく加わりました「遮熱省エネE」は、省エネシリーズ内で最もリーズナブルな生地になります。
淡いカラーの生地ですのでお部屋を明るく彩ることが出来ます。

松装では無料生地サンプルを行なっておりますので、生地のスケ感や質感を実際にお手に取ってご確認いただけます。
この夏の暑さ対策はお早めに!!

ロールスクリーン「スマイルライト」のページへ
夏の節電対策のページへ


ブラインド比較

タチカワブラインドの新商品「パーフェクトシルキー」

120730_1.jpg

>>詳細はこちら。

ショールームにサンプルがあるので比較してみました。

120730_2.jpg

右が従来品「シルキー」
左が新商品「パーフェクトシルキー」

正面からみるとほとんど違いはないのですが、

120730_3.jpg

2台とも前閉状態で下から見てみるとこんな感じ。
スラットの隙間が「パーフェクトシルキー」だとかなり少ない。

120730_4.jpg

左斜め下から見た画像。

120730_5.jpg

少し暗めの画像で見ると、光漏れの違いでスラットの隙間の差がよく分かります。
ぜひショールームでその違いをお試し下さい。

*「パーフェクトシルキー」は現在関東圏のみの先行販売です

タチカワブラインド「シルキー」のページへ
ブラインドのトップページへ


ブラインド「グランドスマイル」に新色追加!

120727_1.jpg

ご好評頂いております「松装オリジナル グランドスマイル」に
・光触媒遮熱カラー6色
・遮熱カラー15色

が新たに追加されました。
光触媒遮熱カラーは計12色、遮熱カラーは計30色となり、人気のナチュラルカラーからアクセントにポップなカラーまで豊富なカラーバリエーションになりました。

光触媒遮熱カラーは光の力でニオイや汚れを分解する光触媒と、赤外線を反射してエアコンの効率をアップする遮熱コートを組み合わせた、省エネに最適なブラインドです。

遮熱カラーは赤外線反射で冷房費を節約!
暑い夏も省エネで涼しく快適に過ごせます。
クールビズのオフィスにも夏休みのご家庭にも環境にもエコにもオススメの環境に優しいブラインドです。

この夏、是非ご検討を頂ければと思います。
ご注文お待ちしております。

ブラインド「グランドスマイル」のページへ
カーテン、ブラインドなど激安通信販売【松装】トップへ


★横浜ショールーム情報★

横浜ショールーム情報です。
「ディズニー生誕110周年記念」
お洒落を楽しみたい大人なのディズニースタイル“を展開中です!!

120726_1.jpg

大人の空間に合う洗練されたディズニーホームシリーズです。
植物柄やオーナメント柄にミッキーのシルエットをさりげなくデザインされた、まさに大人のディズニーを意識した大人ディズニースタイルです。
カーテン、ラグ&マット、クッションカバー、などが取り揃えてあります。
大人ディズニーといってもディズニーらしい遊び心のあるデザインが楽しい!
上質な大人ディズニーファブリックスでお部屋を変えてみてはいかがでしょうか。

▼大人の落ち着いたデザインと色

120726_2.jpg

▼隠れたミッキーが小粋なデザイン

120726_3.jpg

▼さりげないデザインがお洒落

120726_4.jpg

120726_5.jpg

松装カーテンセンター「横浜ショールーム」のページへ
松装ショールーム「カーテンセンター」のページへ


ショールーム体験記

関東もいよいよ梅雨が明け、夏本番となりました!!(∩´∀`)∩
海や山へ出掛けるのも良いですが、こんな時こそ涼しいショールームでインテリアに浸ってみるのはいかがでしょうか♪

120724_1.jpg

と、言う訳で、今日は松装ショールームの中でも随一の面積を誇る千葉ショールームへお邪魔しました。
お供はもちろん、このラルクくんです⊂(´∀`*)
ラルクくん、実は近日家を買うとか買わないとかなんとかで、是非ともカーテンを選びたいとのたっての願いより、ショールームご来店となりました。
ではでは、打ち合わせへ参りましょう。

120724_2.jpg

入ってすぐに目についたのは、『松装千葉ショールーム1週年キャンペーン』のポップです!!
なになに……

■指定メーカーより15万円以上購入でブラインドプレゼント
■サンゲツカーテン購入でラグマットプレゼント
■リリカラカーテン購入で輸入タッセルプレゼント
■シンコールカーテン購入でカフェカーテンプレゼント

え?!プレゼントだらけ?!
これにはラルクくんもついついクギ付けです(;゚д゚)
ラルクくん、目的を忘れないで下さいね。
今日は打ち合わせに来たんですよ。

120724_3.jpg

ショールーム内に展示しているプランボードを見ながらイメージ中。
カーテンだけじゃなくて、ロールスクリーンやプリーツスクリーンも捨てがたい…

120724_4.jpg

それではいよいよカーテン選びに。
カタログ・サンプルたくさんありすぎて、ついつい迷ってしまいます。
今年は各メーカーさんのカタログ切り替わり時期とのことで、新作カーテンが目白押しなのですってヽ(*´∀`)ノ

120724_5.jpg

写真だけではどうしても分かりづらい色や質感は、ショールームで実際に手に取って確認するのが一番!
シンコール・リリカラ・川島織物セルコンetcetc。
シャープなモダン柄も捨てがたい…。
カラフルなポップ柄も魅力的…。
ラルクくんも真剣な面持ちで生地を吟味中。

120724_6.jpg

夏だけでなく冬も通して考えるなら、遮光のカーテンもおすすめです。
保温力・断熱力に優れた遮光カーテンは、節電にも一役買ってくれますよ。

120724_7.jpg

カーテン選びも一段落ついたところで、今度はレールを選びましょう。
スマートな形状にリターン金具・カバートップで外気や光をシャットアウト出来るTOSOの『レガートスクエア』
見た目だけでなく、機能性にも非常に優れたレールです。
そして、カーテンにエレガントな装飾タッセルを合わせてワンランク上のコーディネートに。
ラルクくん、さすが分かってますね♪~(´ε` )

120724_8.jpg

そしてそして、本日のメインディッシュ!!!
タチカワブラインドより関東先行販売の『パーフェクトシルキー』!!!!

■新開発のラダーコード構造で遮蔽性アップ
■穴なしスラットで光漏れを防止
■お財布にも嬉しい省エネ性能
■上部から埃の入らないボックスカバー
■折れ曲がりにくい「しなやかスラット」に、穴なしスラットで簡単お手入れ

自在な調光・豊富なカラーバリエーション・省エネ効果といったブラインドのメリットを最大限に生かしつつ、いままでのデメリットであったスラットからの光漏れや面倒なお手入れを克服した、まさにパーフェクトなブラインド。
ラルクくんもイチ押しです!( ´∀`)b

ひと通りショールームを回っていかがでしたでしょうか。
ちなみにラルクくんは、今日1日じゃ全部を見れなかったので、後日ショールームへもう一度来るそうです。折角オーダー品で買うのなら、気に入ったものを選ばなきゃですものね(´∀`*)

120724_9.jpg

帰りにカーテン生地を頂いて、本日は終了です。
残布といえど可愛い生地がたくさんあってここでも目移りしてしまいますネ。

それでは。皆様。千葉ショールームへ是非お越しくださいませ。
スタッフ一同、皆様の新生活を彩る素敵なアイテムをご案内させていただきます。


FELTA新作発表会

120723_1.jpg

先日、ウインクあいちで、川島織物セルコン「FELTA」の新作展示会が行われました。

入り口を入ってまずこちら・・・

120723_2.jpg

ペイズリー柄のカーテンです(・∀・)!!!
ドレープ・レースで、何種類か展開されています。
今年は、ペイズリーやパステルカラーの服や小物をよく見かけますが、新作FELTAでも、しっかりとトレンドを抑えられていました。

そしてやはり、全体的に色味の綺麗さや肌触りの良さ等で品があり、さすが!!!といった感じ。

120723_3.jpg

こちらの鮮やかな柄カーテンもかなりタイプ・・・カワ(☆∀☆)イイ!!
ポイントのあるレースカーテンは、とても人気のある商品だそうです。
サンプルはこのように、ドレープ/柄・無地・レースと、コーディネートできるよう展示されていました。

額縁サンプルも、クッションから、なんとレールまでコーディネートされていると言う凝りよう,・。☆
イメージしやすくて楽しいですよね(*^^*)♪♪♪

120723_4.jpg

機能面では、やはり、節電を取り入れた物が多く見られました。
夏場と冬場で使い分けが出来る、遮熱性能のあるリバーシブルタイプのカーテンや、レースに遮熱レースを縫い合わせずに後付けした物等がありました。
 レースonレースは、特に透け感のあるデリケートなレースにお薦めで、熱の入りや視線をカバーしつつ、生地を保護する事も可能だそうです。

新作FELTAを初め、松装では、たくさんのカーテンを取り揃えております。
是非、松装で、お気に入りのカーテンを見つけて下さいね。

120723_5.jpg

カーテンの一覧ページへ
カーテン、ブラインドなど激安通信販売【松装】トップへ


カーテン見本帳が続々リニューアル

梅雨も明けて、いきなり暑くなりました。
学生たちはそろそろ夏休みでしょうか。羨ましい。

この時期、カーテンの見本帳が次々にリニューアルされています。
なので今日は新発売になったカーテンをご紹介。

120719_1.jpgシンコール「メロディア」6月26日発売

292柄730アイテム
防炎・ウォッシャブル・F☆☆☆☆など安心の機能性を充実。
ご家庭からホテルなどの商業施設まで幅広くお使いいただけるラインナップ。
また、省エネ関連で注目の遮熱ドレープや遮熱レースを数多く掲載しています。
インテリアテイストにあわせたコーディネートを提案する写真を多く掲載し、分かりやすくイメージしやすいカーテンカタログになりました。

120719_2.jpg

120719_3.jpgアスワン「セラヴィ」7月2日発売

152柄270アイテム
“スマートバリュー”がコンセプト!
機能+デザインを兼ね備えたファブリックスをクオリティはそのままにリーズナブル価格に設定しました。
「遮光カーテン」「ドレープ」「デザインレース」「機能レース」「一般レース」という分かりやすい分類で目的に応じたカーテンが選びやすいカタログです。

120719_4.jpg

120719_5.jpgリリカラ「サーラ」7月4日発売
263柄576アイテム
あらゆる年代のお客様に満足いただけるよう、家族のストーリーを彩るファブリックスでスタイルをクリエイト。
ライフスタイルや季節ごとのコーディネートなど、1枚の布で暮らす人の個性や季節を感じさせる空間づくりを提案します。

120719_6.jpg

このほか、スミノエ「モードエス」(7月21日発売)や川島織物セルコン「フェルタ」(8月1日)が順次、カタログリニューアルとなります。
新商品に関するお問い合わせ、ご注文お待ちしております。

シンコールカーテン「メロディア」のページへ
アスワンカーテン「セラヴィ」のページへ


富士登山とスカイツリー

先週末、御来光を見るべく富士山に登ってきました。

120718_1.jpg

静岡側の富士宮口から登り、山梨側の富士吉田(河口湖方面)へ降る縦断コース。
時間がないので山小屋には泊まらず、夜登山です。
防寒を考えて用意していったものの、夜の山は思った以上に寒かったです。

この時期の御来光は4時半頃。
11時頃から4時頃までの登山中はあいにくの霧で御来光が見れるかどうか心配でしたが、、、

120718_2.jpg

結果はこちら。
日が昇るに連れて雲海が開けていく景色は登ったかいがあるというもの。
一番混むと言われている河口湖方面から登るコースでは、5時半過ぎても長蛇の御来光列ができています。
御来光を見るなら、時間に余裕をもって登る必要ありです!

120718_3.jpg

あとから写真を見て気づいたのですが、富士山からスカイツリーが見えました
山中湖の遥か向こうに見えるもの、これ、スカイツリーですよね??
肉眼ではまったく存在に気づきませんでした。

当日券の配布もはじまり、今年の夏はスカイツリーに大勢の方が登られるのでしょう。
ここでインテリア情報!

120718_4.jpg

スカイツリーの展望台には、ニチベイの省エネロールスクリーン「シルバースクリーン」が採用されているそうです。
シルバースクリーンは透過度が高く視界を遮らない生地で、抜群の遮熱効果を誇ります。
夏場の省エネ対策にはぴったりの製品。
シルバースクリーンの他にもニチベイのロールスクリーン『ソフィー』では省エネ生地を豊富に取り扱っています。
一般住宅の開口部における熱の流出入は、夏季の昼間の冷房時に熱が流入する割合は71%、冬季の暖房時に熱が流出する割合は48%と高い割合を占めます。
窓周り対策を強化することで快適な空間を保ち、省エネ・節電の効果が上がります。
透過度も透け感の良いシースルー生地から透けにくいシークレット生地まで取り揃え、お好みに合わせてお選びいただけます。

今年の夏はロールスクリーンで省エネを考えてみてはいかがでしょうか?


スミノエ2012新作発表会

120713_1.jpg

スミノエ福岡ショールーム 2012新作発表会に行ってきました。

カーテン見本帳 modeS vol6 全225柄の紹介がありました。
モダンとエレガンスの融合が織り成すテイストの説明、また省エネ商材の紹介・説明もあり、非常に良かったです。
スミノエ特徴の多彩なデザインと薄生地を取り入れたスタイルやデザインの紹介はとても参考になりました。

120713_2.jpg

スミノエは勿論、色々なカーテンを取り揃えている松装福岡ショールームに是非、お越しください。
また福岡ショールームは、この夏の節電対策として、「エコ夏・夏得」の特別展示・キャンペーンも行っております。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

スミノエ 「モードS」のページへ
カーテン、ブラインドなど激安通信販売【松装】トップへ


強風タイプのブラインド

今日は風が強くジメジメと蒸し暑い日ですね。

窓を開けたいけどブラインドがガシャガシャうるさいから開けたくない!
なんて思って渋々エアコンをつけているご家庭・オフィスもあると思います。
そこで今回のブログでおすすめしたいのは、こんな日にピッタリにブラインド「TOSO ニューセラミー25 強風タイプ」!

120712.jpg

風が強く吹き込む窓やマンションの高層階の窓に最適で

・2重ラダーコードでバタツキを抑えます
・はねの振れを防止する独自のガイドコード
・ブレーキコントロール機構
・耐水性にすぐれた素材

などなどの機能がついております!
詳しくはHPなどでご確認下さい!

TOSOブラインド「強風タイプ」のページへ
カーテン、ブラインドなど激安通信販売【松装】トップへ


トップへ戻る