ショールーム体験記

関東もいよいよ梅雨が明け、夏本番となりました!!(∩´∀`)∩
海や山へ出掛けるのも良いですが、こんな時こそ涼しいショールームでインテリアに浸ってみるのはいかがでしょうか♪

120724_1.jpg

と、言う訳で、今日は松装ショールームの中でも随一の面積を誇る千葉ショールームへお邪魔しました。
お供はもちろん、このラルクくんです⊂(´∀`*)
ラルクくん、実は近日家を買うとか買わないとかなんとかで、是非ともカーテンを選びたいとのたっての願いより、ショールームご来店となりました。
ではでは、打ち合わせへ参りましょう。

120724_2.jpg

入ってすぐに目についたのは、『松装千葉ショールーム1週年キャンペーン』のポップです!!
なになに……

■指定メーカーより15万円以上購入でブラインドプレゼント
■サンゲツカーテン購入でラグマットプレゼント
■リリカラカーテン購入で輸入タッセルプレゼント
■シンコールカーテン購入でカフェカーテンプレゼント

え?!プレゼントだらけ?!
これにはラルクくんもついついクギ付けです(;゚д゚)
ラルクくん、目的を忘れないで下さいね。
今日は打ち合わせに来たんですよ。

120724_3.jpg

ショールーム内に展示しているプランボードを見ながらイメージ中。
カーテンだけじゃなくて、ロールスクリーンやプリーツスクリーンも捨てがたい…

120724_4.jpg

それではいよいよカーテン選びに。
カタログ・サンプルたくさんありすぎて、ついつい迷ってしまいます。
今年は各メーカーさんのカタログ切り替わり時期とのことで、新作カーテンが目白押しなのですってヽ(*´∀`)ノ

120724_5.jpg

写真だけではどうしても分かりづらい色や質感は、ショールームで実際に手に取って確認するのが一番!
シンコール・リリカラ・川島織物セルコンetcetc。
シャープなモダン柄も捨てがたい…。
カラフルなポップ柄も魅力的…。
ラルクくんも真剣な面持ちで生地を吟味中。

120724_6.jpg

夏だけでなく冬も通して考えるなら、遮光のカーテンもおすすめです。
保温力・断熱力に優れた遮光カーテンは、節電にも一役買ってくれますよ。

120724_7.jpg

カーテン選びも一段落ついたところで、今度はレールを選びましょう。
スマートな形状にリターン金具・カバートップで外気や光をシャットアウト出来るTOSOの『レガートスクエア』
見た目だけでなく、機能性にも非常に優れたレールです。
そして、カーテンにエレガントな装飾タッセルを合わせてワンランク上のコーディネートに。
ラルクくん、さすが分かってますね♪~(´ε` )

120724_8.jpg

そしてそして、本日のメインディッシュ!!!
タチカワブラインドより関東先行販売の『パーフェクトシルキー』!!!!

■新開発のラダーコード構造で遮蔽性アップ
■穴なしスラットで光漏れを防止
■お財布にも嬉しい省エネ性能
■上部から埃の入らないボックスカバー
■折れ曲がりにくい「しなやかスラット」に、穴なしスラットで簡単お手入れ

自在な調光・豊富なカラーバリエーション・省エネ効果といったブラインドのメリットを最大限に生かしつつ、いままでのデメリットであったスラットからの光漏れや面倒なお手入れを克服した、まさにパーフェクトなブラインド。
ラルクくんもイチ押しです!( ´∀`)b

ひと通りショールームを回っていかがでしたでしょうか。
ちなみにラルクくんは、今日1日じゃ全部を見れなかったので、後日ショールームへもう一度来るそうです。折角オーダー品で買うのなら、気に入ったものを選ばなきゃですものね(´∀`*)

120724_9.jpg

帰りにカーテン生地を頂いて、本日は終了です。
残布といえど可愛い生地がたくさんあってここでも目移りしてしまいますネ。

それでは。皆様。千葉ショールームへ是非お越しくださいませ。
スタッフ一同、皆様の新生活を彩る素敵なアイテムをご案内させていただきます。

トップへ戻る