オーニング

120423_1.jpg

福岡では桜もすっかり葉桜から新緑に変わり、強い風と雨が降っていました。
それはそれで春らしく、暖かく、一瞬にして終わる春を寂しく思いつつ、夏が待ち遠しくもあります。

私の家では夏に向けて、ゴーヤのグリーンカーテンなるか?!
ゴーヤとミニトマトの芽がチビチビすくすく育っております。
ゴーヤの方は一応食べる目的ではなくエコの目的で育てられていますが、綺麗に…できれば可愛い感じ…にカーテンが出来るかは正直、期待薄なのです。

そんな時!これからの季節に、ゴーヤカーテンにも負けず劣らず(?)とても手軽でおしゃれな省エネ対策商品を発見しました!
日差しをやわらげ、窓辺をより快適に過ごせるオーニング(日よけ)です。

120423_2.jpg

オシャレなオーニングはなかなか少なく、カフェなどでしか見かけませんが、ご家庭でも簡単に紐で括り付けたりペグで固定したり、また立てかける”たてす”タイプがあったりで、手軽に遮熱効果が得られる商品です。

遮熱生地であれば、金属コーティングにより赤外線を約80%もカットします!
また外からの視線を遮ってプライバシーを守ってくれます!
日中の部屋内の日焼けも防いでくれます!
日中だけでなく、涼しい夜にもドレープカーテンを開けて風を通したり…いろんなシチュエーションで活躍しそうですね。

カーテンのレースを選ぶ際に、機能性レースのみからの選択では無く、デザインや素材感を重視したいという方にもインテリアの幅が広がりますよね。

リーズナブルでオシャレなオーニング。
今の時期からすでにかなり強くなっているという恐ろしい紫外線対策のためにも、是非是非オススメの商品です。
詳しくはショールームでお尋ね下さい!

カーテンセンター「福岡ショールーム」のページへ
オーニング「マルシェ」のページへ
カーテン、ブラインドなど激安通信販売【松装】トップへ

トップへ戻る