ホームセンターにて

営業部のIです。
仕事で使用する取付ビスを求めて、ホームセンターに寄りました。

12.5mm厚の石膏ボードを抜いて、木下地に効かせます。
20mm以上は打ち込みたいので、40mmにしました。
太さは、いつも4か3.5なので4にしました。
さらタッピングビス 4×40

 

一応、ボード厚9.5mmの時もあるので、30mmも買っておきました。
さらタッピングビス 3.5×30

 

ちなみに、木枠自体に付ける時は25mmをよく使います。
さらタッピングビス 4×25

 

また、スチール製カーテンBOXの時は、ピアスビスやステンレスビスなどを使います。スチールの厚みは1mm無い位なので20mmでいいです。
これはピアスビスです。
さらドリルねじ 4×19

 

その他をちょっと見て廻ります。
私も使っている下地探し「どこ太」君です。
マグネット付きが便利です。
下地探し どこ太

 

私のと同じメジャーです。
テープ幅25mm極厚、先端マグネット付きです。
メジャー テープ幅25mm 極厚 先端マグネット付き

 

電動ドライバーです。
これらを格好良いと思うのは私くらいでしょうか?
高性能な物は高いんですよね・・。
マキタ 電動ドライバー

 

ホームセンターにはペットショップが併設されているのも多いんですよね。
猫です。
猫@ホームセンター

 

営業の合間に寄ったのですが、
ホームセンターはつい長居しがちになります。
仕事に戻らなければ!!

 

トップへ戻る