レースカーテンのデザインが豊富な川島織物セルコンの「itto」

企画チームのIです。
皆さんはカーテンを選ぶときは、どのように選びますか?

好みやシーンに合わせた色、北欧やナチュラルなどのテイスト、遮光や遮熱などの機能性、様々な選び方があって悩んでしまいますよね。
インテリアの中でも特に大きな面積を占めるカーテンだからこそ、これだ!と思うものに出会えると毎日の気分も高まる気がします。

最近はリモートワークなどでお家時間が増え、日中はレースカーテンで過ごされている方も多いのではないでしょうか?

明るい時間を快適に過ごすためにレースカーテンの需要が高まっています。
レースカーテンというと白無地が王道ですよね。
白無地もシンプルで素敵ですが、、なんとなくで白無地を選んでしまうのはちょっともったいないかもしれません。
実はデザインが豊富なんです!

とっておきのレースを見つけることからカーテン選びを始める、そんな新しいコンセプトのカーテンコレクションが昨年2023年の12月に川島織物セルコンから発売になりました。
もちろん松装でも取り扱いをしておりますので、ご紹介させてください!

川島織物セルコン オーダーカーテン「itto」

 

美しいデザインレースと上質な無地のドレープを揃えたコレクション「itto」は、
丁寧に施された華やかな刺繍レースや、糸から柄を編み上げるトーションレース、植物をあしらったグラフィックプリントなど、レースカーテンだけで全50柄(無地を含む)を展開しています。

川島織物セルコン「itto(イット)」レースカーテン

透けるシアー素材に模様が描かれていることで、お部屋に差し込む光と影までもデザインとして楽しむことができます。
個人的に刺繍やプリントの施されたレースカーテンが大好きなので何時間でも眺めていられます、、

 

「itto」には無地調のシンプルなドレープカーテンも豊富に展開され、美しいデザインレースたちを引き立てるコーディネートを楽しめます。
無地のドレープカーテンにもこだわりが詰まっており、トレンドのナチュラルな質感の素材を取り揃え、カラーもニュアンス感のあるグレイッシュなトーンが充実しています。

川島織物セルコン「itto(イット)」ドレープカーテン

ドレープカーテンで柄物を取り入れるのは勇気がいる、、という方にはぜひレースカーテンで柄を取り入れるお部屋づくりを楽しんでみていただきたいです。

 

松装が運営する公式ピンタレストでも様々な窓まわりのインテリアをご紹介しております!インテリア探しのヒントにぜひご活用くださいませ!

 

トップへ戻る