床の防寒対策にタイルカーペットはいかがですか?

こんにちは。制作チームの林です。
今シーズンの冬は全国的に平年より気温が高めの暖冬傾向になると予想されていますが、それでも足元の冷えが気になって暖房が欠かせない方も多いのではないでしょうか。
特にフローリングの床などは歩く度に足元から冷えてしまうため、何かしらの対策を行いたいものです。

床の寒さ対策といえばカーペットや絨毯・ラグマットを敷くといったことを真っ先に考えると思いますが、今回はタイルカーペットのご紹介をしたいと思います。

タイルカーペットのおすすめ

 

タイルカーペットは40~50cm角のパネルタイプの床材で、その名の通りタイルのように敷き詰めて1枚の絨毯のように使用できます。

通常のカーペット等の敷物の場合、部屋のサイズにピッタリ合うものがなかなか見つからなかったり汚してしまったときにお手入れが大変そうなど、様々なケースの悩みを抱えることがあります。

タイルカーペットは敷きたい場所に合わせてカット等で調節しやすく、また汚れた場所のみを取り外して洗ったり取り替えるといったことも容易で、お手入れがしやすいというメリットがあります。

タイルカーペットはお手入れしやすい

タイルカーペットはオフィス等での使用に適した耐久性やコストパフォーマンスに優れる「業務用」と、デザインや抗菌・防汚など機能性に優れ軽くて扱いやすい「家庭用」の大きく2つに分けられます。

業務用と家庭用それぞれのおすすめタイルカーペットを以下にご紹介いたします。

 

★業務用のおすすめタイルカーペット

NT-350(サンゲツ)

サンゲツ タイルカーペット NT-350
1枚あたり374円(50cm×50cm)

カラーバリエーションが豊富でリーズナブルな定番のタイルカーペットです。

 

 

PX-3000(スミノエ)

スミノエ タイルカーペット PX-3000
1枚あたり385円(50cm×50cm)

落ち着いたグレイッシュカラーを中心に使いやすいカラーが揃ったタイルカーペットです。

 

★家庭用のオススメタイルカーペット

ファブリックフロア(東リ)

小さなお子様に最適なキャラクターのデザインをラインナップ
1枚あたり501円~(40cm×40cm)

アンパンマンやハローキティといった小さなお子様に最適なキャラクターのデザインをラインナップし、防ダニや防汚などの機能はとても助かります。

ご用命は松装の通販サイトまでお願いいたします!

 

トップへ戻る