南から北への旅行記とカフェカーテン

青山ショールーム Sです。
11月~1月にかけて、
帰省・旅行で南から北へ股を掛けて国内を巡りました。

11月は帰省前に福岡に立ち寄り、学生時代の友人と再会。

福岡では有名な「天麩羅処ひらお」でランチ。
数十年ぶりの訪問でした。

天麩羅処ひらお

 

夜は学生時代の恩師もお誘いしもつ鍋ディナー。
インテリア業界の話に花が咲きました。

  • もつ鍋ディナー
  • もつ鍋ディナー

恩師もインテリアコーディネーターとして九州全土でお仕事をされており
バリバリの現役でご活躍。

 

翌日は久々の九州新幹線で鹿児島入り。
鹿児島中央駅前は高層マンションが建てられており、
以前とは景色がかなり変わっていました。

  • 鹿児島中央駅
  • 鹿児島中央駅

 

帰省で一番楽しみにしていたのが「鳥刺し」。

鳥刺し
関東ではなかなか食べられない食材ですので堪能しました。

 

1月は北海道へ。

  • すすきの
  • 札幌テレビ塔

札幌都心

札幌観光、気温は-2℃でしたが、空気が澄んでおり気持ちのいい気候でした。

 

翌日は登別温泉。

登別温泉

ジンギスカン、カニ、味噌ラーメン、ソフトクリーム・・・
北海道を満喫しました。

 

そんな中でも少しカーテンのお勉強を。

とある店舗のカフェカーテンです。

カフェカーテン

異なる生地を重ね合わせて、裾は波状にカット。
裾処理はメロウロック仕上げ。
今後の提案の幅が広がりました。

 

トップへ戻る