【施工例】幼稚園 ホールの舞台幕

青山ショールームのSです。

先日、世田谷区桜新町にある「学校法人 芳村学園 さくら幼稚園」様の
ホールの舞台幕の交換をご依頼いただき、納めてまいりました。
2月以降に控えている卒園式、入園式にあわせての納品となりました。

舞台幕の施工事例

昭和23年創立の伝統ある幼稚園で未就学児クラスや学童クラスも併設されている大きな幼稚園でした。
園児のみなさんは採寸の間もリトミックや運動会の練習など、先生方とホールの中を元気に明るく動き回っておりました(^^)

 

舞台幕の施工事例

舞台幕の施工事例

長く使用されていた重厚感のあるベルベット地から少し軽量のベルベットに交換するとともにカーテンレールも交換。
軽い力で幕を引けるようにしたり、立派な園章や刺繍の文字は前の幕からそのまま移植して生まれ変わりました。

 

なかでも頑張ったのは舞台の袖幕、傾斜のカーテンです!

舞台幕の施工事例

舞台幕の施工事例

舞台の段差に併せて光がもれないよう、裾を階段にあわせて制作。
納品までドキドキでしたが綺麗に収まり、心の中でガッツポーズです!

さらに、幕を閉めたままでも裏方からホール内の園児たちが確認できるように、とのご希望でミラーレースでのぞき窓を制作(^^)

舞台幕の施工事例

 

今回ご依頼をいただけました事はもちろん、
重要なセレモニーに向けたお手伝いが出来た事に感謝いたします。

松装ではご家庭のカーテンだけではなく法人さまの案件も承っております。
ぜひとも、ご検討くださいませ。

 

トップへ戻る