節電にオススメ! ハニカムスクリーン

通販チームのUです。

異例の速さで東海地方は梅雨明けとなり、早くも夏本番といった感じの今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。

今回は夏を快適に過ごすのにオススメのハニカムスクリーンをご紹介いたします。

 

ハニカムスクリーンとは

あまり馴染みがないかもしれないハニカムスクリーンですが、
ブラインドと同じようにコードで上げ下げするものです。

ブラインドと異なる点は、ハチの巣のような六角形の生地(ハニカム構造)が空気の層を形成することで高い断熱効果を発揮します。
空気層による断熱効果はタンブラー等を想像してもらうと分かりやすいのではないでしょうか。

ハニカムスクリーンの構造

中でもセイキのハニカム・サーモスクリーンはダブルハニカムになっていて断熱効果が抜群です。
もちろん節電にもオススメです。

 

セイキ ハニカム・サーモスクリーン

セイキ ハニカム・サーモスクリーン

セイキ ハニカム・サーモスクリーン 遮光タイプ

 

なんと、遮熱性能だけではなく、遮光タイプもあります。

 

夏向けと書きましたが、ハニカムスクリーンの断熱効果は冬でも発揮してくれます。

ハニカムスクリーンによる夏の効果
ハニカムスクリーンによる冬の効果

空気の層が室外の暑さ・寒さを遮断し、室内の冷暖房効果を逃さないので一年中快適に過ごせます。

 

節電応援セール 開催中!

只今松装通販サイトでは、節電応援セールを開催中です!

ニチベイのハニカムスクリーン レフィーナをはじめ、遮熱製品が大幅割引中です。
この機会をお見逃しなく!

松装通販サイト 節電応援セール

 

また、松装のショールームでも遮熱製品キャンペーンを実施しています。
スタッフへの相談をご希望の方は、予約の上でご来店ください!

松装ショールーム 遮熱製品キャンペーン

トップへ戻る