タテ型ブラインドが人気な理由

青山ショールームのSです。

最近、マンションや戸建てを問わず、とてもお問い合わせが多く人気のある商品、
それが「タテ型ブラインド(バーチカルブラインド)」です。
カーテンや横型ブラインド、ロールスクリーンを圧倒的に上回るご要望をいただきます。

縦型ブラインド(バーチカルブラインド)

いったい何が人気の理由なのか、を考えてみました。

タテ型ブラインドが人気な理由 考察

スタイリッシュ

 タテにシュッと伸びた羽がとてもシャープなイメージを与え、お部屋をスッキリ見せてくれます。

縦型ブラインド(バーチカルブラインド)

操作性

 出入りの多い掃出窓には特に人気で、上に引き上げる横型ブラインドやロールスクリーン、ローマンシェードに比べると出入りが楽です。
 少しだけ開けてまた閉める、カーテンの使い勝手と同じメリットがあります。

縦型ブラインド(バーチカルブラインド)

調光性

 選べるスタイルが多く、以前からの「シングルスタイル」の他に、カーテンのようにレースを追加した「センターレーススタイル」「バックレーススタイル」「ツーウェイ」など、細かく、また優しく調光ができるスタイルが多いのが魅力です。

また、幅の広い窓にも取り付けられるので、カーテンのように重厚になりすぎず、お部屋をモダンに演出が出来るところが、最近のマンションや住宅にある大きな窓にウケているのしょうね。

生地のテイスト、色、素材、形など、各メーカー様々な種類から選べます。
細かい特徴やメリット、デメリットも含め、ご説明、ご提案させていただきます。
是非、松装ショールームにご来店、ご相談くださいませ。

縦型ブラインド(バーチカルブラインド)

トップへ戻る