戸建てにマンション、オフィスリフォームまで施工例まとめてご紹介!

ショールーム法人営業課のNです。ありがたいことにお客様が施工例写真を送ってくれたり、施工時の撮影を許可してくださったりしております。インスタグラムでもご紹介しているのですが、今回はブログでもご紹介させていただきます。

新築一戸建ての木製ブラインド施工例

ウッドブラインド:NO.054(サブレ) / ナニック ライトシリーズ

新築一戸建て「土間のある傾斜天井の家」の木製ブラインド施工例です。

桐無垢材のブラインドです。床や天井材の色とコーディネートをいただきました。木製ブラインドはシンプルですが、温かみのある素材なのでインテリアのイメージにピッタリな仕上がりとなっています。施主様のこだわりを感じるコーディネートです。

新築一戸建てのカーテン施工例

ドレープカーテン:SC3177 / サンゲツ
レースカーテン:SC3758 / サンゲツ
レール:レガートグラン ウォッシュグレー MAキャップ / TOSO(トーソー)
房掛け:グランA ウォッシュグレー / TOSO(トーソー) 
装飾タッセル:MT75 ブラウン/ TOSO(トーソー)

新築一戸建て「輸入住宅のリビング」のカーテン施工例です。

家具やラグ等をすでに設置されたあとで、イメージにあうカーテンをお選びいただきました。こちらのドレープカーテンはモール糸を使用したとっても風合いの良い生地です。ウォッシュグレーのカーテンレールもインテリアにベストマッチとなりました。

新築マンションのスタイルカーテン施工例

ドレープカーテン:I型フリンジ付|FA2470-SB+裏地|FA2470-NLL+ポムフリンジ:WAFR08-BL / フジエテキスタイル 
レースカーテン:FA1800-NW / フジエテキスタイル  
装飾タッセル:T65 ブラック / TOSO(トーソー)

新築マンションのカーテン施工例です。ドレープカーテンの縫製は「無双ライナー縫製」で生地の裏側までスッキリと仕上げました。ポンポンがとにかくかわいいカーテンです。

ドレープカーテン:U型フレーム付|PF2180-13+フレーム|PF2180-02 / フジエテキスタイル 
レースカーテン;RC629-01 / フェデポリマーブル

タッセルは帯状に縫製したものにちひもを縫い付け、リボンをかわいく結べるようにしています。

マンションのインテリアはシンプルになりがちですが、アクセントクロスやエコカラットを採用することでガラッと印象が変わります。家具とのコーディネートも素敵なこだわりのスタイルカーテンです。私は個人的にこういうリボンのタッセルが大好きなので、このお仕事を初めた頃からよく提案したりしています。

オフィスのリフォーム施工例

壁紙(クロス):BA5322 / シンコール BAシリーズ
タイルカーペット:TG1000・TG1066 / シンコール
タイルカーペット:TG1000・TG105 / シンコール 
巾木:VH-76 / シンコール VHシリーズ プレーン
カーテン:松装アウトレット

最後にオフィスのナチュラルテイストなリフォーム施工例です。壁面はビル管理の方で塗装されるということで、クロスの貼り替えとタイルカーペット、カーテン・カーテンレールの交換をさせていただきました。

もともとはバーチカルブラインドがついていましたが、換気で窓をあけることが多くなったとのことでカーテンに交換となりました。壁紙は当初ホワイト系のシンプルなものを予定していましたが、せっかくなのでアクセントクロスをご提案、ヘリンボーンの木目柄をご提案しました。

タイルカーペットはこちらも森の中のようなイメージということでカラー選定いただきました。デザインを貼り分けご提案したのですが、よく歩く動線を濃いグリーンに配置という機能面も考慮しています。


法人営業課ではショールームのお打合せ、ご提案や法人様の現地お打合せも承っております。ぜひお問い合わせ、ご相談ください。

トップへ戻る