インテリア商品の選び方・設置方法などのまとめ「マツソウコラム」のご紹介

みなさんこんにちは。

コロナ禍の運動不足解消を目的に購入を決意したリングフィットアドベンチャー。度重なる抽選販売のハズレにも滅気ずに昨秋にやっと入手し、それで燃え尽きたのか一度も起動せず新品同様のクオリティを保ち続けている通販チームのオオハシです。

そんな話はさておき、今回は「マツソウコラム」を紹介させてください。

マツソウコラムとは

マツソウコラムとは、松装で販売しているインテリア商品の選び方や設置方法などをまとめたコラムです。

とはいえオーダーカーテンやタイルカーペット等のネット通販を手掛けてきた長い歴史とは比べ物にならないくらい浅く、記事によっては内容が広く浅かったり狭く深かったりします。が、商品の選び方はもちろん、購入後の取り付け方や、メンテナンスの仕方など、お役に立てるコラムを目指しています。

マツソウコラムの人気記事ランキング

たくさんの方に読んでいただいたマツソウコラムの人気記事ランキングを、カウントダウン形式でご紹介します!
※集計期間:2021年1月~2月

5位:オーダーカーテンとは?既製カーテンとの違いやオーダーカーテンの魅力

4位:タイルカーペットの貼り方(施工方法)を解説!自分で貼ることはできる?

3位:タイルカーペットに防音効果はある?意外と高性能な商品を紹介!

2位:タイルカーペットのメリットを解説!種類や特徴、注意点について

1位:タイルカーペットの洗い方を徹底解説!普段のお掃除・メンテナンス方法

公開日の関係もあってタイルカーペットに関する記事が上位を占めており、特に洗い方やメンテナンスに関心がある方が多いようです。ご参考になれば幸いです。

今後もオーダーカーテンなどの他のジャンルの記事も随時公開していきますので、マツソウコラムを今後ともよろしくお願いいいたします。

トップへ戻る