オススメ! 縦型のウッドブラインド

こんにちは! 朝晩は肌寒いのに日中は汗ばむ陽気なので、毎朝の洋服選びがストレスになっている通販部の吉田です。

ここ10~15年ほどでウッドブラインド(横型木製ブラインド)やバーチカルブラインド(縦型ブラインド)が一般のご家庭でも選ばれるようになり、家の窓といえば「カーテン!」というイメージを覆しています。

犬の散歩をしながら色々なお家の窓周りをついチェックしてしまうのは職業病でしょうか。

そんな時代に「他の家とは差を付けたい!」「せっかくこだわって建てた家なので別格のものを!」と考えている方にオススメの【縦型のウッドブラインド】をご紹介します。

縦型のウッドブラインド

通常、バーチカルブラインドといえば布で作られていますが、個人的にオススメなのは木製のバーチカルブラインドです。

天然の木で製作するので、温かみとスタイリッシュさを兼ね備えています。ハイセンスな建築士さんやデザイナーさんから問い合わせが多いのも「木製のバーチカルブラインド」です。

それでは、メーカーごとに特徴をご紹介していきます。

ナニック/タテ型ウッドブラインド Nanikシリーズ90mm

最も大切な工程であるルーバーの着色と仕上げはご注文をいただいてから、熟練の職人によって1枚ずつ丁寧に行われます。無垢のバスウッド(シナノキ)で作られているので、塗装を施すと自然素材の特性上、塗料の染み込み、発色が一枚ずつ違います。

ナニックはこの変化を抑え過ぎずに木の風合いを生かし、自然で深みのある質感を持たせ、品格のあるブラインドに完成させます。ナニックの木製ブラインドは耐用年数が長く、10年、20年とお使いいただくことにより、上質な木製家具と同じ様に良い風合いが生まれてきます。

JBS/縦型木製ブラインド WRC

太古よりカナダの先住民が「生命の木」として崇め、信仰の対象として、カヌーやトーテムポールにも使われてきた「ウエスタンレッドシダー」。加工性に富み、成長過程で生成される油性抽出成分が「耐候性」「防腐・防虫効果」を発揮します。

ほのかに漂う木の香りは「フィトンチッド」を含み、癒しや安らぎを与える効果もあります。自然塗料にこだわり、木目の自然な風合いを最大限に引き出す仕上げは、本物志向の方にこそ是非お薦めしたい、最高品質ブラインドです。

JBSの木製ブラインドは、天然木本来の「色ムラ」「ばらつき」の自然な雰囲気・魅力を活かした製品です。集成材や大量生産品では味わえない、独自の風合いをお楽しみ頂けます。

その密で美しい木目は疲れた身体と心を癒やします。


どちらも工場で量産されているような既製品と違い、こだわりとプライドを持って製作されております。決して安価ではないですが、品質もよく長くご使用いただけけます。

一般家庭で使用されている例が極端に少ないため、話題性も抜群です。

わたしも、宝くじが当たったら家のすべての窓を木製のバーチカルブラインドにしようと夢見ています。(リビングの窓だけなら宝くじが当たらなくても、なんとか買えます。笑)

寸法や仕様によって価格も異なります。松装では常時、割引価格で販売しております。お見積りは「無料」ですので、お気軽にお問い合わせください♪

トップへ戻る