床商材と防炎ラベルについて

4月の増税から早くも一ヶ月が経ちましたね、徐々に落ち着きを取り戻し始めた5月です。
増税前に施工されたお客様が沢山いらっしゃった関係なのか、最近はタイルカーペット/カーペットの防炎ラベルについてのお問い合わせが多くなってまいりました。
そのため、今回は簡単に本件についてのご案内をさせて頂きます。
140501_03.jpg
140501_01.gif
カーテンの防炎ラベルはご注文時にご指示を頂く事により「有償」で発行をする事が可能となり、多くのお客様は床材においても同様の認識のケースが多くございます。
ただし、床材の防炎ラベルは原則として、メーカー及び弊社を含めた販売店での「発行/販売」は一切できかねます。
内装工事を伴うタイルカーペットの防炎ラベルは、防炎性能を有した床材に対して、登録を受けた施工業者様が貼り付けますので、ラベル貼付の依頼は施工業者様にお願いします
本件の案内は弊社ホームページ内などにも掲載はさせて頂いておりますが、やはりカーテンと比べて認知度は低い為か、ご購入者様自身での施工をしてしまった、などのお問い合わせを多数頂きます。
【タイルカーペットの選び方:防炎ラベルについて】
上記の様なお問い合わせの場合を頂きました場合も、防炎ラベルの発行はお受けできかねますのでご注意ください。
ただし、メーカーより発行をしております「防炎製品を証明する書類」につきましては発行が可能となります。
ご希望の際は、お問い合わせいただければと存じます。
※弊社にてご購入の商品に限ります。
ただし、即日発行をお承りできかねる場合もございます。予め、ご了承くださいますようお願い致します。
また、その他にも「ご利用ガイド」を以前よりわかりやすくリニューアルしております。お時間がございましたら、今一度ご覧頂ければと存じます。
140501_04.jpg
松装 タイルカーペットの選び方「防炎ラベルについて」のページヘ
松装 ご利用ガイドのページヘ

トップへ戻る