今年のカラーは「クラシックブルー」

青山ショールームのIです。

さて、色見本などで世界的に有名な米パントン社が毎年発表している「カラー・オブ・ザ・イヤー」が、2020年はクラシックブルー(Classic Blue)に決まりました。

先日テレビでも、クラシックブルーを取り入れたファッションやメイクの特集がされていました。

クラシックブルー(Classic Blue)の特徴

パントン社によりますと「テクノロジー時代において人間の精神に穏やかで安定した感覚をもたらす安らぎの色」なのだそうです。たしかに、色の心理効果としてもブルーは集中・鎮静などをもたらすと言われており、寝室や勉強部屋に取り入れられることも多い色です。

<写真>川島織物/FF1008・CLARKE&CLARKE/F1069-31

ちなみに2019年は「リビングコーラル」でした!

2019年はリビングコーラル(コーラルピンク)が選ばれていました。実際に街中のインテリアショップでも、コーラルピンクを目にする機会が多くありました。街中のディスプレイ等で目にされた方も多いのではないでしょうか?

<写真>フジエテキスタイル/FA2070ヤム(RD)

皆様もトレンドカラーをカーテンやクッションで取り入れてみませんか? ご相談お待ち申し上げております。

トップへ戻る