個人的おすすめ度NO.1! バンブーブラインド



通販チームのWです。私は最近、竹(バンブー)素材の雑貨やインテリアが気になって仕方がありません。竹細工の繊細な美しさがお気に入りなのですが、それ以外にも沢山の素敵アイテムがあります。

バンブー雑貨といえば、アジアンテイストやリゾート感を醸し出せるアイテムが多く、お値段もお手頃です。もちろん和テイストの雑貨、インテリアも多数あります。

そして、窓まわりで竹といえばブラインドです。

凛とした風合いが魅力のバンブーブラインド

バンブーブラインド

軽やかさと竹独特の風合いが素敵です。ウッドブラインドに比べると重厚感にはかけますが、その分カジュアルで圧迫感もないので、ナチュラルインテリアにはぴったりなのではないでしょうか?

西海岸風インテリアにも!

バンブーブラインド

ホワイトを選べば西海岸/サーフテイストのお部屋にベストマッチです。ヴィンテージ感のあるお部屋にもオススメです。

やっぱり和風も捨てがたい


もともと日本で親しまれている竹なのですから、歴史のある「すだれ」も外せません。インスタグラムを見てみると、海外からの注目も集まっているようです。和の雰囲気が海外から見ると、むしろ新鮮なのかもしれませんね。


いかがでしたか?まだまだ馴染みの薄いアイテムではありますが、お値段もお手頃ですし、窓まわりの新しい選択肢として検討してみてはいかがでしょうか?

トップへ戻る