ロールスクリーンのおすすめポイントまとめました


こんにちは!朝晩は肌寒いのに日中は汗ばむ陽気なので、毎朝の洋服選びがストレスになっている通販部の吉田です。

最近、実妹が家を新築し、ブラインドやカーテンについて相談をされました。わたしはメンテンンスなどの実用性よりも見た目のお洒落度を重視するタイプなので、ウッドブラインドやバーチカルブラインド(縦型ブラインド)がお洒落でカッコイイなと思っています。

妹は真逆で、メンテナンスなどの実用性や将来的なコスト面を重視しておりとても参考になりました。

そんなことがキッカケで今回はメンテナンスのしやすさやコスト面を重視される方にオススメの「ロールスクリーン」についてお話ししたいと思います。

ロールスクリーンのメリット その1


生地を取り外して丸洗い可能なので、定期的にお洗濯できてとても衛生的! 汚れやすい場所(工場や作業場など)で使用される方には特にオススメです。

花粉は布類に付着しやすいので、花粉症がヒドイ!という方も、とっても嬉しいですね♪

ロールスクリーンのメリット その2

機械はそのままで、生地のみ取り替えがが可能です! 季節ごとに生地の色(柄)を変えたり、落とせないような汚れが付着してしまった際に生地のみ交換ができたりと、長く使用できとっても経済的!

季節ごとにお部屋の雰囲気が変えることが出来れば、住んでいる家族も楽しい気分になるし、遊びにきたお友達もビックリです♪

購入する時点でベストなものを選んでも、時が経つにつれて気分や好みも変化しますし、世間の流行りの影響などで生地の雰囲気を変えたくなるのは当然のことかもしれませんね。わたしのような飽きっぽい性格の方にもオススメです。笑

ロールスクリーンのメリット その3


窓に付ける!という使用方法だけでなく「間仕切り」などの用途でも使えます。

「ゴチャついた棚を隠したい」「お部屋を2つに区切りたい」など用途は様々!ロールスクリーン、なかなかやりますねぇ……

ロールスクリーンのメリット その4

専用の生地をお選び頂ければ映像を映すスクリーンとして使用可能!プロジェクターも必要となりますが、映画好きな方にはオススメです!自分へのご褒美に大きなスクリーンで映像を楽しむなんていかかがですか?♪(なんか芸能人みたいだし、インスタ映えもしそうですよね笑)

価格も手が届かなさそうなイメージですが、案外そうでもないので是非↓↓↓


ということで、話をまとめると

「ロールスクリーン最高!」

ということになります♪

もちろん、ウッドブラインドやバーチカルブラインドもお洒落で品もありとってもオススメです♪

是非、お引越しのタイミングや気分転換の際にご検討ください♪

トップへ戻る