川島織物セルコンとタチカワの展示会に行ってきました

先日、「川島織物セルコン」と「タチカワ」の展示会に行ってきました。今回は2つのメーカーを見学してきましたので、その様子をご紹介します。

川島織物セルコン展示会

入り口がネオンで飾られており、ピンクを基調とした可愛らしい空間となっておりました。ワクワクした気持ちで見学をスタート!

カーテン生地を使用したクッションや小物


カーテンと同じ柄の生地でクッションやポーチなどを作れる案内がありました。柄を同じにする事で、お部屋に統一感が出す事が出来ます。

すぐに真似したくなるコーディネート提案

お部屋の一角のように、コーディネートされた商品が飾られています。どのようにアイテムを組み合わせたら良いか、イメージが湧きやすいと思いました!


壁紙とロールスクリーンの柄を統一させた展示もあり、とても爽やかな印象を受けました!

商品のタイプも盛りだくさん!


光沢のある生地やレース生地の涼しげなものまで幅広く、見ごたえもあり、いつまでも見飽きない楽しい時間を過ごす事が出来ました。

タチカワ展示会


調光ロールスクリーンの「デュオレ」はドレープとレースのボーダー生地を前後に2枚重ねられており、スライドさせる度合によって、光の取り込み量を調節する事が出来ます。

カラーバリエーションも豊富で、空間に合ったカラーや質感をシーンによって使い分けれます。


実際に商品を見て触れる事で、より商品の操作性や特徴について知ることが出来ました。普段はカタログ内のサンプルや構造図でしか商品を知れない為、今回の展示会はとても貴重な体験でした。

この経験で得た知識を今後、通販で活かしていきたいと思います!下記ページからお気軽にお問い合わせ下さい!

トップへ戻る