リフォーム戸建てのカーテン施工例

横浜支店のOです。先日取り付けされたY様邸のカーテンがとても素敵でしたので、ご紹介いたします。

リビングの施工事例

ドレープカーテン : D7129 / スミノエ
レースカーテン : D7146 / スミノエ

        

まずはリビングからご紹介します。程よい重厚感と、甘くない大人エレガンスの仕上がりになり、家具調の出窓がより活かされています。3世代のご家族が集まるリビングですが、主張しすぎず、でも個性的なコーディネートです。

プライベートルームの施工事例

ドレープカーテン : IH47203 / 五洋インテックス
レースカーテン : FA1613NL / フジエテキスタイル

お母様のお部屋のドレープカーテンは五洋インテックスのサウスエンド。レースはフジエテキスタイルです。 

このサイズの窓が5窓あります。写真では質感がお伝えできず残念です。ドレープ、レースとも無地ですが、シックながら、とてもお洒落な雰囲気を醸し出しています。

寝室の施工事例

ドレープカーテン : FT6471 / 川島織物セルコン
レースカーテン : U8010 / スミノエ

ご夫婦の寝室は、ドレープカーテンに川島織物セルコン。レースカーテンにはスミノエをコーディネイト。

この組み合わせは、本当にご夫婦にお似合いです。モダンな縦の幾何学柄にあわせた、刺繍の花のレース。花のレースといっても全く甘くはなく、けれどやさしい印象です。

子供部屋の施工事例

お子様たちのお部屋は、それぞれご自分で選ばれました。

お姉さんのお部屋はシェードで。壁紙と非常にうまくコーディネートできています。レースの水玉も活きていますね。

妹さんのお部屋は刺繍のきれいなレースにしました。見ているだけで優しくなれるレースと黄色のカーテンが温かい印象です。

リフォームの戸建てでしたので、取付の職人さんにはレールのメンテナンスもお願いしました。職人さんも絶賛のY様邸でした。

トップへ戻る