冬にオススメ! アスワンの蓄熱保温レースカーテン


こんにちは♪松装春日井ショールームの永井(菜)です。11月に入り一気に朝晩が寒くなってきましたね。今の時期風邪を引きやすいので 皆様お気をつけください☆

ところで暖房器具はもう出していますか?

冬の暖房代って高くて どうにか節約したいものですよね!実は窓から約48%の熱が流出しているってご存知でしたか?

アスワンの「蓄熱保温レース」

熱の出入りは「窓」がポイント
そこで冬の省エネ生活にオススメな アスワンの「蓄熱保温レース」をご紹介です。

「蓄熱保温レース」は新開発の特殊糸を使うことで、太陽光から効率的に熱を得ることを可能にしました。寒い冬でもレースカーテンが暖かさを保ち暖房効率を高めてくれるため、冬の省エネ生活におすすめです。

特殊な黒い糸『ヒートエナジー®』

このレースカーテンには、特殊な黒い糸『ヒートエナジー®』が使われており、レースカーテンとしては珍しく裏面が黒色となっています。この黒い糸が、外観だけではなく能力としても、当レースカーテンの特徴となっています。

光を最大限に活用

光のすべての波長領域を吸収する炭素系無機微粒子です。効率よく光を熱に変えることができます。

曇りの日でも効果を発揮

太陽光は曇りの日でも地表に達しています。ヒートエナジー®は晴天の時より熱交換量は少ないものの、どんな天気でも効果を得ることができます。

高い蓄熱保温性

蓄熱保温性が高く、あたたかい室内の空気が外へ逃げるのを防ぎます。ヒートエナジー®採用のレースは以下の三種類です。

リート サルテ アーク
リート サルテ アーク

機能性レースカーテンオススメです♪

トップへ戻る