タイルカーペットを活用したインテリアの演出


秋らしい空気になってきましたね。横浜支店のKです。

いつもは窓まわりのご相談がメインなのですが、最近はタイルカーペットのご相談もいくつかお受けいたしました。改めてタイルカーペットを活用した演出の幅広さを感じましたので、ブログでご紹介させていただこうと思います。

タイルカーペットの魅力

タイルカーペットといえば「部分的に敷きやすい」や「汚れた部分だけ剥がして洗える」などの、「使い勝手の良さ」を思い浮かべる方が多いかもしれません。ですが、タイルカーペットの魅力はそれだけではありません。タイルカーペットだからこそ、「組み合わせる事」で様々なコーディネートが可能なのです!

タイルカーペットのコーディネート力

実際のコーディネートを川島織物セルコンのART BANK COLOR BANKよりいくつかご紹介いたします。こちらのカタログは業務用タイルカーペットです。しかし、ご自宅のタイルカーペットをご検討なさっている個人のお客様にも、コーディネート方法としてご参照いただける内容となっております。

エリアの区切りを意識した組み合わせ


色を変えて、エリア分けが明確になるように使用しています。

立体感を意識した組合わせ


エリア分けと、さらに奥行きを強調した演出です。

デザイン性の高い組み合わせ


こちらは施工なさる方の腕の見せ所。色を変えて柄を作っています。すごい!


使い方次第で、いろいろな可能性がありそうですね。横浜ショールームでは、もちろんタイルカーペットのご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください!

トップへ戻る