ウッドブラインド、人気の理由とデメリット

立川店ショールームのTです。お部屋の雰囲気を一気にグレードアップさせてくれると人気のウッドブラインド(木製ブラインド)。今回はそんなウッドブラインドについて、書いてみたいと思います。(ご紹介商品はニチベイ「クレールグランツタッチ」です。)

ウッドブラインドが人気の理由

人気の理由は、やはりお部屋に与える上質なムード。窓ぎわからおしゃれな雰囲気が溢れ出します。最近は、吹抜けや標準的な窓でも需要が多くなってきています。複数台を取付するお客様もおられ、認知度も確実に上がっています。

また、スラットの穴から入る光が気になるお客様もいらっしゃいますが、現行品ではスラットに穴を通さず配置して上下昇降、回転ができるものも出てきております。穴からの光漏れが少し気になる方は是非ご覧ください。

ウッドブラインドのデメリット

しかしウッドブラインドにはデメリットもあります。写真上部のスラットをよくご覧下さい。

ウッドブラインドは天然木です。「木は呼吸している」と言われるように、時間の経過とともにどうしても反りが発生してしまいます。(それが味や特性となり、魅力の一つでもあります。)

本来はまっすぐのままが良いですが、ナチュラルさ故の特性なのでこれも楽しんでいただけると良いと思います。

ショールームで展示品もご覧いただけます!


もちろん立川ショールームで、実物をご覧いただくことが可能です。展示品は特別にグラデーション仕様で製作しております。皆様のお見積りご依頼・お問合せをお待ちしております。

トップへ戻る