光による表現にこだわった川島織物セルコン「FELTA」の新作

ショールーム統括 岡田です。猛暑が続き夏バテが心配ですが、この酷暑をなんとか乗りきっていけるよう、身体によいものと聞けば取り入れたりしながらいつも以上に健康に気を遣っています。
おかげさまで今のところ夏バテはしていませんが、酷暑がまだまだ続くようですので、皆さんも十分に注意してくださいね。

川島織物セルコン「FELTA」新作発表会

さて、この時期はカーテンメーカーの新作発表が続いています。スミノエ/U-Life、アスワン/セラヴィ、シンコール/メロディア、リリカラ/SALAに続き川島織物セルコン/FELTAの新作発表会がありました。

光にこだわった商品

今回のFELTA発表会では、これまでにない「光」に注目した商品開発となっていることが印象的でした。

光との陰影を取り入れた織物であったり、質感、色彩が楽しめる商品が発表されました。プレゼンテーションもこれまでにないやり方で、間接照明、太陽光、自然光といった光による見え方を実演しての説明でした。

プレゼン1 間接照明での見え方

プレゼン2 太陽光での見え方

プレゼン3 自然光での見え方

光との組み合わせで同じ生地でも見え方、イメージが異なってきます。光の陰影を活用して、昼と夜の見え方の違いを楽しむことも可能です。

昨今は照明器具にこだわった家が多くなってきていますので、光との見え方をご紹介しながらの提案を取り入れていきたいと思います。

プレゼン4 木製ブラインドとのコーディネーション


また、カーテンとメカ商品とのコーディネーションについても提案があり、昨今の窓スタイルに沿った提案がなされていました。

ショールームのご案内


ショールームでは新作商品をどこよりもいち早く先に、サンプル展示をしています。

既に展開され新作展開に伴い各ショールーム展示入替えをしておりますので、是非ともご来場いただきご覧ください。

ショールームキャンペーン情報

トップへ戻る