川島織物セルコン展示会 名古屋

7月21日に川島織物セルコンのFELTAが新しくなります!
展示会にて新たに発売されるカーテンを見てきましたのでご紹介致します(^^)
今回のFELTA、まず注目すべき点は、様々な手法を使用してカーテンを仕立てている点です。
このカーテンは、光沢の強い個性的な風合いのカーテンです。
これは、生地に80トンの圧力をかけてこの風合いに仕立てているそうです。
150710_20.jpg
同じく80トンの圧をかけた柄入りの生地もございます。
150710_21.jpg
次に、何色も色を重ねたように深みのある色合いのカーテン。
こちらは、4色の細い糸を1本の糸に混紡させているそうです。
是非無料生地サンプルを利用して実際にこの色味をご確認ください(^o^)
150710_22.jpg
レースカーテンは、オパール加工のされたものなども気になりましたが、麻のような、天然素材のような風合いに仕上げている生地に注目です!
麻のようでありながら、しわになりにくいポリエステルです。
ナチュラルさもありますが、ヨコのラインでシックさを感じさせるあたりがFELTAならでは。
150710_23.jpg
今回のFELTAから、無地の40色のカーテンも追加されます。
リバーシブルなので、40色×2=計80色よりお好みのお色をお探し頂けます!
150710_24.jpg
こだわったのは色の豊富さだけではないそうで、生地は柔らかいですが、摩擦に強く、透けにくい生地を使用しています。
安心してクッションなどにご使用頂くことも出来ますね(^^)
最後に、「採光拡散」のレースカーテンをご紹介致します。
採光拡散???
初めて聞く言葉に???となりますが、これは川島織物セルコンが独自で、レースカーテンを試験し、一定以上の光の入り具合を超えたものに与えられる機能だそうです。
生地の特性を活かし、光を拡散させ日中レースカーテンを通る光でお部屋を明るくさせているのだそうです!
効果体験のブースが有りましたので、写真にてご確認ください。
150710_25.jpg
レースカーテンなし
150710_26.jpg
通常のレースカーテン
150710_27.jpg
採光拡散レースカーテン
上からレースカーテンなし、通常のレースカーテン、採光拡散レースカーテンとなります。
ブース内の影を見ていただくとその違いがわかるかと思います。
よりお部屋の奥まで光を飛ばしています!!
このレースをかければ日中お部屋の明るさが増して気持ち良く過ごせそうです☆
仕立て方や生地の機能など、新しいことに挑戦した今回のFELTA、皆様のお手元にお届けできる日が待ち遠しいです(^o^)!
川島織物セルコン カーテン「FELTA」のページヘ
松装 オーダーカーテンのページヘ

トップへ戻る