タチカワブラインドの展示会

タチカワブラインドの新商品の展示会へ行って来ました。
今回の新商品は特に『遮蔽性』を重要視したものが多かったように思います。
特に木製ブラインドが印象に残っているのでご紹介させて頂きます。
まずは、一般的な木製ブラインド「フォレティア」、次にスラットの穴をずらし、スラットを重ねることで穴を隠して遮蔽性を上げた「フォレティア シェイディ」(新商品)、スラットの穴を無くし、遮蔽性抜群な「フォレティア エグゼ」があります。
150618_20.jpg
木製ブラインドは通常ループ式というコードを巻き上げることでブラインドが上がり、
巻き下げることでブラインドを下ろしますが、掃出し窓のように多く出入りする場合を想定して、ブラインドを下ろす作業をワンタッチ操作で自動に下ろすことができるようになりました。
150618_21.jpg
その下り方はとても滑らかでとても気持ちよく下ります。
あるショールームでは約9割はこのワンタッチ降下のブラインドを選ばれるそうです。
大きな窓にブラインドを取り付ける場合はワンタッチ自動降下が便利でしょうね。
そして、あの滑らかな動きを知ってしまったらやみつきになること間違いなし!
一度、ショールームでお試しください。
価格的に予算を超えてしまう場合はこちら、カスタマイズブラインド「アフタービート」がおすすめです。
150618_22.jpg
こちらの写真は一見木製ブラインドに見えますが、アルミブラインドなんです。
価格も抑えられ、木製特有の上部に溜まるたたみ代も少なくなります。
そして、アフタービートにも穴なしの「アフタービートエグゼ」、自動降下機能の備わった「アフタービートエグゼタッチ」もあります。
そしてこちらは、アルミブラインドの「パーフェクトシルキー」です。
150618_23.jpg

こちらも穴なしのスラットですが、光を遮蔽するだけではなく、光を取り入れたい!という希望を叶えた商品となっています。
下のスラットは閉じ、上は開けることにより、部屋の中は見られずに上部からの光は取り入れることが可能です。
また、タチカワブラインドではブラインドだけではなく、プリーツスクリーンにも穴なしの商品が出来ました。
150618_24.jpg
このように状況に応じて様々な選択ができます。
業務用の商品や安全対策のオプションなどもありますので、ぜひご用命の際はお気軽にお問い合わせください。
タチカワブラインド 木製ブラインド「フォレティア」のページヘ
タチカワブラインド 木製ブラインド「フォレティア エグゼ」のページヘ
松装 木製ブラインドのページヘ
タチカワブラインド ブラインド「アフタービート」のページヘ
タチカワブラインド ブラインド「パーフェクトシルキー」のページヘ
松装 ブラインドのページヘ

トップへ戻る