聖地巡礼と植物柄のレースカーテン

こんにちは。通販チームのオオハシです。

もうすぐ6月なのに約1ヶ月前のGWのことで恐縮です。
近場よりはちょっと遠くへ行きたいと思い、天竜浜名湖鉄道の浜名湖に面した駅に行ってきました。車で。

天竜浜名湖鉄道 浜名湖佐久米駅

    いわゆる聖地巡礼というやつです。

    ゆるいキャンプを楽しむ高校生の物語の、私はアニメしか観ていないですがシーズン2の第3話、原作コミックだと第5巻に掲載されているらしい浜名湖佐久米駅です。

    話中で描かれている、ホームや線路上に集まるゆりかもめの群れは冬しか来ないそうで残念でした。

  • 天竜浜名湖鉄道 浜名湖佐久米駅
  • 天竜浜名湖鉄道 浜名湖佐久米駅

実に味わい深い駅舎です。
ちなみに無人駅なのですが、駅舎に喫茶店が併設されていました。

天竜浜名湖鉄道 浜名湖佐久米駅

時刻表を見たらすぐに列車が来ることが分かりました。

天竜浜名湖鉄道 浜名湖佐久米駅

せっかくなので天浜線の列車も撮ってから帰ろうと待ち構えていたところ、偶然にも同時期にコラボしていたアニメのラッピング列車が到着しました。
「逃げちゃダメだ」というセリフが今でも記憶に残る作品です。

天竜浜名湖鉄道 浜名湖佐久米駅

松装ではアウトドア用品の取り扱いはないのですが、

・アウドドア=自然を想起させるかもしれない植物(ボタニカル)柄
・木漏れ日のような光を感じられるかもしれないレースカーテン
・しかしこれから夏を迎えるにあたり遮熱機能あり

こじつけ感は否めない上記の条件に適う商品をいくつかご紹介します。

 

シンコール アビタジオーネ シアー(レース) AZ-2567
  かわいらしい小さな花柄です。
シンコール アビタジオーネ シアー(レース) AZ-2567

川島織物セルコン アイム(!’m) デザインレース ME8429
  うっすらと植物のシルエットが透けます。
川島織物セルコン アイム(!'m) デザインレース ME8429

アスワン セラヴィ 機能レース E9227
  ふわっとした、やや大きめの葉っぱ柄です。
アスワン セラヴィ 機能レース E9227

最後にレースカーテンとは全然関係ありませんが、
ゆるいキャンプの話中には出てこないもののせっかく浜松に行ったので、30分待ちでしっかりいただきました。
これが第一の目的だったんだなと再認識して、実にさわやかな帰り道でした。

炭焼きレストランさわやか げんこつハンバーグ

-権利表記-
ゆるキャン△:©あ f ろ・芳文社/野外活動委員会
シン・エヴァンゲリオン劇場版:©カラー/Project Eva. ©カラー/EVA製作委員会 ©カラー

トップへ戻る