今回は天然木を活かした室内の施工例をご紹介します。
●愛知県Y様邸
純和風の外観のY様邸。
モダンでシャープな空間を演出するのが得意な縦型ブラインドですが、生地によっては温かみのあるナチュラルなお部屋作りができます。
今回リビングでお選びいただいたものは、ニチベイの縦型ブラインド
「A6892」。
無地だからこそ織目が映え、木の質感とも馴染みやすく、お勧めの生地です。
同じ生地でロールスクリーンも作れるため、合わせてコーディネートも可能。
また、縦ラインは天井高を高く見せる効果があります。
高めに取付けることで、実際よりも窓も大きく、また、広い空間を作り上げます。
下地があることが条件ではありますが、なるべく高い位置で取り付けるのをお勧めします。
また、廊下の窓にはニチベイのロールスクリーン「K1336」を採用。
お客様こだわりの一品です。
●愛知県N様邸
リビングの暖炉がシンボルのN様邸には弊社オリジナルの木製ブラインドを納めさせていただきました。
お色目もお客様自身で選ばれ、梁や天井に見事にマッチしています。
特に、吹き抜けのグリーンと木製ブラインドの小窓が素敵です。
ひとえに「木」と言っても、塗料によって色目はさまざま。
弊社では木製ブラインドの無料サンプルが手配可能ですので、実際にお部屋と合わせてからご注文いただけます。
色でお悩みの方は是非是非サンプルをご活用ください。
また、シナ材の木製の他、竹製、桐製の板もございます。
それぞれ板の風合いが異なりますので、お手にとってお確かめいただけましたら幸いです。
◆ニチベイ 縦型ブラインド「アルペジオ A6892」のページヘ
◆ニチベイ ロールスクリーン「ソフィー K1336」のページヘ